ごきげんよう私です。
皆さんはゲームの裏側を見た事はありますか。
例えばフィールドエリアの最も外側、
それ以上は行けない事を示す壁の向こうの風景を見た事はありますか?
「何もない」
そう、イベントもアイテムもキャラクターもありません。
ハードが許す限りの移動がができてどこまでも行けたり、
許容範囲外へ出た時の対策として、特定の位置にリスポーンさせられたり、
細かな違いはありますが、
ゲームとして特別な楽しみが用意されている事はないでしょう。
だからゲームを制作者は、
プレイヤーの目に見えない所は処理軽減の為にモデルを作らなくていい、
そういう判断の元、
「何のモデルも存在しない、何のイベントも配置しない」
という事になるのでしょう。
しかし、私はあえてこう言いたい。
「見えない所にはロマンがあるのだと!」
だからこそ、いけない場所に何があって、どんな事が起きるのかを知りたい。
その好奇心が人を冒険へ駆り立てるのだ!
さぁ…。
冒険の始まりだ!
、で冒険した結果がコレだよ!
ほら、「水中メガネ」ってあるやん?
うん、夏イベントでもらった。
使い道無いなーと思ってたけど、これが正しい使い方だろ!
異論は!…認めます…。
その水の向こうに何があるのか…。
私は見たい!知りたい!触れたい!
だってロマンがあるから!
えろ…偉い人は言いました「下心も100%ならピュア!」なんだと。
やはり見えない所は適当なモーションだったりするのかな。
あるいは処理軽減の為上半身だけとかのモデルを使ってるのかな?
ロマンは…救いは無いんですか!
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夢も救いもロマンも。ちゃんとそこにあった。
まさかちゃんとそこまでモデルとモーションを作ってるとは思わなかった。
スクエニ恐るべし。
※どうやったらこの写真が撮れるかは要望あれば書く可能性が微レ存