目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剣士ヒューザの影武者

かんなたん

[かんなたん]

キャラID
: AR575-234
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かんなたんの冒険日誌

2017-11-23 18:57:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタばれあり】 志村うしろうしろっ!!(笑)と、バージョン4・0の感想

この日誌はバージョン4・0のネタばれを
含みます。

見たくない方は、静かに他の日誌に
移動してくださいませませっ。














「志村ぁ~~~~うしろうしろぉ~~~~~!!」

と、いつもの定番のネタで始まりました。

バージョン4・0・・・・・それは
わたしにとっては、夢のようなストーリーでした。

わたしたちの盟友かんなたんは、
なんかよーわからんうちに、
ついに過去の「エテーネ王国」の
調査におもむいたのです。


・・・・ちゅうか・・・・

『過去』の方が、文明進んでねえかい・・・・??
こんな大発展した、エテーネがなにゆえに
・・・・。

指針書だっけ?本の通りにすごせば、
しあわせが約束される世界。

失敗ですら最小限ですむ世界・・・・。

ドラクエ10で言えば、いつも
100%のテンプレート構成の世界・・・・

・・・・
・・・・
・・・・

・・・・なんかディスってないかねっ・・・・??
(笑)

そんな中に迷いこんだひとりの異分子。
かんなたん・・・・。

本もってないもん(笑)

最初は「ハンター×ハンター」みたいに
「ブック」と言って本を広げ戦闘するのかも
しれない・・・・

なんて思いながら身構えていましたが・・・・

まっ、最初は戦闘ほとんどなかったよねっ。
あの邸宅で普通に楽しんで・・・・

・・・・1回未来とか過去とかに飛んで
再度その邸宅におもむくと・・・・??


なんとなんと・・・・・


・・・・

いやいやいやいや・・・・

まさかまさかの家の中で迷子。

モンスターむちゃいるし・・・・

家を出るのに1時間?2時間?
考えられないくらい長い時間滞在しました。

ふうっ、よく生きて出られたものです。
(ここがアクシデントがあった
1回目の場所です)

フィールドの曲はの~んびりしていて、
眠くなりそうな・・・・

勇ましい曲の方がわたしは好きなのですが、
今回は『かんなたん』と後少数しか、
エテーネ王国が危ないのをしりません。

惰眠をむさぼっているエテーネの民を
表現するとしたら、
まさにこの曲はふさわしいのでは
ないかとも思いました。

ただ、村の中の曲だよねっ。
この感じは・・・・(笑)

エテーネのドラクエ6のあの曲と比べると
の~んびりしてます。
時間軸も違う感じもします。


そして・・・・いろいろあって・・・・
なんかパスワードが必要になった
2回目のアクシデント発生・・・・。

某所にいる幼女にまで、○○○○?と
芸名を尋ねる始末


・・・・いやいやいや、そんなちっちゃな
酒場のダンサーはいないでしょ。(笑)

ここで、更に数時間が経過・・・・・。

ちなみに、最後のダンジョンでも迷いにまよい
・・・・・

某ゆびわをゲットしました・・・・。

迷うのは、ある意味、貴重な宝箱を
見つけることにもなるので、
おいしいです。



そして、例のボスの戦いでは
ある決断を迫られ・・・・


・・・・

・・・・

サポの残り時間がなんと、4分と2分・2分
というわけでして、


わたし、親子じゃないし、と、考えるまでもなく、
一気に戦いに突入したのが
印象的でした。

いやぁ~~~~、今回のシナリオ、
ボリューム満点の神戸牛でしたねっ。

おいしかったです。

注・とはいうものの、まだ、

4・0のボスは倒せていません。
あれがなかなか強いのよ。(笑)

ではではっ。

PS・ボスを倒すと、エテーネ王宮に
入れないと聞いたので、

本を中途半端にしか読んでない以上、倒すのも
まずいのかな・・・・と、
思ったりもしています。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる