目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

バーン

[バーン]

キャラID
: GZ975-442
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バーンの冒険日誌

2015-05-25 17:43:32.0 テーマ:イベント

わりと忙しい変隊長の一日

こんにちは!同時フレチャが二人以上になると画面の向こうではパニくってるプギャーm@(^o^)バーンです♪



さて、リアルでは最近また忙しくなってきましたョ(;´д`)
インできる時間も限られてますが、あれもこれもしなくては…とやることを溜め込んでしまうと、ついついアプリの牧場や広場の日誌チェックを怠ってしまいます(>_<)

インできたとしても討伐と職人やったら終わりですかね(^^;
余裕あれば迷宮にも行きますが、時間のないときは30分ほどで落ちますからね(T_T)

ホントは宝珠集めとかもしたいのですが、とりあえず今は迷宮や試練でランダム入手で我慢です(;´д`)ろくな宝珠出ませんが…
同じ方法でなぜかサブは勝どきやらチャージ短縮やら出てます。
相変わらず運のよさはサブの方がいいです(^-^;





そんな感じで仕事に追われてる社畜バーンですが。
実はイベントにはなんとか参加しております(*^^*)



そうです!
今回のイベントははぐレモンとのダブルすれ違いですね♪


ええ、初日になんとか時間作ってインしましたよ♪

「はぐレモン、○○にいます」
時間もピッタリだったんでね、いま会いに行きます!ってね☆


もうね。
おじさんビックリしたよね(゜ロ゜;

インして、はぐレモンの場所教えてもらって、5歩くらい進んだ時に
「フォステイルがスイゼンに出ましたよ」って!?



もー早くもパニックで…
そもそもチャット打つの遅いのに同時チャットとか無理だし、レモンかフォスかどっち優先で言ったらいいか分からないし、レモンの鯖は重いから入れないって情報も入ってくるし…
頭フルでパニックですわ。フルメタルパニックですわ\(^o^)/ふもっふー

どうやらレモンの方は相当負荷がかかってるらしく、エリアに入れないどころか完全フリーズしてしまう現象もあるため、まずはフォステイル様を優先で♪
続いてはぐレモンに会いに行きました!


・・・が。


レモンのエリアにマジで入れません(T_T)



先に挑戦してたフレ様は諦めました。と言っていましたが、マジで心折れそうなくらい鯖が重い…(;´д`)

30分ほど粘って、なんとかダブルすれ違いを達成(*^^*)




突然ですが。
レモンの出現場所は公表されてないのですが、冒険者の広場でA~F地点の6ヵ所がヒントとして公表されており、その6ヵ所の中からランダムで出現しますよ というものです!




さあ、そして無事にすれ違いを終えたバーンはTwitterや他者の日誌などを読みながら、1つの真実に気付いてしまうのだよ(フォステイル談)

実はこの日のすれ違いイベントの前半部で、はぐレモンは6回出現しましたが各場所に1回ずつ出現していたのです

まさかと思い、後半部も追っていくと、またまた各場所を1ヶ所ずつ回っているのです!
後半部もA地点、B地区、C地点・・・(※注 実際の出現場所とこのアルファベットは違います)


これは間違いなさそうだ!
次に来るのはD地点かE地点かF地点のどこかだ!

「D地点にはぐレモン出現」


バーン「計・算・通・り(ニヤッ)」 ←デスノートの月君を想像下さい





諦めましたと言ったフレ様にすぐにチャットをいれる


バーン「目暮警部、僕です。変声器使ってる工藤新一です」
フレ様「おおー、工藤君」
バーン「犯人は各場所を1回ずつ回ってます。残る場所は2ヶ所、E地点かF地点のみです!出現時間までに先回りしとけばエリアから弾かれることはありません!!」
フレ様「せやかて工藤…」
バーン「大丈夫です、僕は器物破損もスピード違反も許されてる名探偵ですから(キリッ」

と、リアルでもわりとマジでドヤ顔しながらチャットを終わる
チャット内容がこんなのだったかは定かではないが…



そして5回目のはぐレモンがA地点に出現。





・・・ん?(・・;)


A地点?  あれ…?(´・ω・`)


A地点にまた出現…?  お\(^ω^)/



まさかのここで被りきやがったぁぁーーー(゜ロ゜;


さっきのなしです!とフレ様にチャット送る
はどぅかちぃ~~~(。´Д⊂)



その後のラストも見事に被った場所に出てきて、ワタシの推理は死亡しました(>_<)
…まぁペロッと青酸カリ舐めたらこうなりますわな



(;・д・){ドヤ顔の似合うドワ娘が羨ましいぜ


はぐレモンは普通にプレイヤー扱いになるため、写真で他のプレイヤーを消すと一緒に消えちゃうんです(^^;
そのため写真を撮るときは他のプレイヤーが写ってるなか撮らないといけないのですが・・・Wiiだと処理が遅すぎて、他のプレイヤーが写る前にツーショット写真が撮れました♪


複雑だがラッキー?(・・;)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる