目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

バーン

[バーン]

キャラID
: GZ975-442
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バーンの冒険日誌

2015-08-19 19:06:24.0 テーマ:その他

走れ!正直者

こんばんは♪超うれぴ!プギャーm@(^o^)バーンです♪




いきなりですが!?(゜ロ゜クワッ


基本的には嘘つかない人間です☆

嘘ってつくのもつかれるのもきらいだからです(-.-)y-~

自分がされてイヤなことは他人にはしない主義です☆



…てなわけで、嘘っぽい話かも知れませんがワタシの昔話をひとつ♪





10年以上も前ですが、、、
アルバイトとして働いていたお店の玄関付近を掃除していた時に、ふと黒いバッグが置いて(忘れて?)あったのを発見したんですよね!?

で。

こういうのって店で忘れもの扱いとして3ヶ月くらい預かっておくのが決まりだった訳ですよ!

ただね。

みなさん、御察しの通りですね。
ワタシ、くずアルバイターだったわけですよ!

もうね、見て見ぬふり。 余裕で!

なんつか店忙しかったし、処理も面倒だし、そもそも店外にあったからウチの店で処理していいか微妙だったしで(超言い訳)


で。   放置決めこんでたらですよ!?

あとから遅番で出勤してきた後輩の女の子が、そのカバン拾ってくるんですよ!?
「落とし物ありましたー♪」つって笑顔で。

なにこの子、マジ天使♪


…な訳もなく。

なに余計なことしてんの? てのが本心でした (好感度ダウン!)


てのも、貴重品や落とし物の処理って責任者がすんのよね。

そう。 当時の責任者、 ボク(´・ω・`)


カバンともなると預かるわけにもいかなく警察に落とし物で届け出を持ってかないとダメでして…
中身も結構入ってるっぽい重さでしたし…次の日の朝イチで警察に持っていったわけですよ!
広い主、女の子の名前で。




…で、数日後。


持ち主の男が見つかったらしく。
店にお礼に来られたんですね。



で、拾った女の子宛にお礼を渡して帰っていったんですが・・・



封筒にお礼の手紙と五万円が入っていたそうな。。。


めでたし、めでたし。












な、なにぃーーーーーーー!!!Σ(´□`;)



まて!おい!!

1割だとしても、あのカバンのなかには500万相当があったのかー!!!(゜ロ゜;


てか俺が一人で拾っとけばぁぁぁああぁ(゜д゜;)

ていうかなんで広い主を自分にして提出しなかったぁあぁぁあ(←クズ


そんな俺がヒーロー、カムシカマンの正体DETH (←ヒーロー失格




そのあとね。

五万受け取った女の子。

店で見つけたものだしみんなで使いましょ♪ つって
職場の飲み会費用に使ったそうな・・・


なにこの子、マジ天使♪ホレる  …ホレてねーけど(ウソツイテンジャン)




まぁ、そんなエピソードです☆


この話、
嘘だと思うのも、信じないのも、アナタの自由です。  …あ、あれ?











さて。
ここまで前ふり (なげーよ) 先日、掲示板に載せていただいた【カムシカマン】


ぶっちゃけおひねりはいくら貰ったの?っていう質問を頂きました!
ぶっちゃけ返しするとこの質問を12人ほどから(笑)


なので正直に答えようかと思います♪



おひねりで戴いた金額  約【211万】ゴールドです☆


投稿に 約【89万】使いましたので

利益は 約【120万】ゴールドのプラスということになります!



ちなみにいいね!と比例はしないのですが、いいね!は5000ほどでした。



本当にありがたいことです♪(*^^*)


が、

受け取っていいものか悩んでるのが正直なところです(^_^;) うーん…


まぁまた機会があれば投稿しようかもおもってますのでナニトゾよろしくお願いします(笑)




あー、  最後に。






前回書いた 次回予告。





ウソです}(´∀`(⊃*⊂)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる