目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

バーン

[バーン]

キャラID
: GZ975-442
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バーンの冒険日誌

2015-11-01 23:01:24.0 テーマ:その他

その男の名、バーン

こんばんは!プギャーm@(^o^)バーンです♪




今日は少しだけブルーなお話から始めさせて頂きます。
…というか考えさせられたというか何というか。。



というか、出だしだけでこれだけ「というか」を使った日誌は他にないんぢゃないかな

というワンクッション入れたところで、今回の日誌にも何卒お付き合い下さいませ(´-ω-`)









えー  ワタクシ、バーンは交流広場の日誌を読むのが結構好きでして。
フレ様の日誌はモチロン。それ以外も手当たり次第読んでたりします。

しかし、同じく交流広場からフレ以外の日誌を読んでる方は御存知だと思いますが、1日にものすごい数の日誌がアップされてくるんですね。

当然、全て読むのは無茶な話でして、僕は厳選して読んでおります。


ボクとしては、「タイトル」と、新着に表示される「一枚目の写真」と、同じく一覧に表示される「出だしの数行」で興味を引かれるかどうかです♪



これがまた面白いもので。
あ、この日誌面白そう と読んでみると、以前にその人の日誌に来たことがあったりするんですよね♪


そして「いいね!」を押します。




さて。


そんな「いいね!」ですが。。



詳しくは書けませんが、 とある日誌のコメント欄にですね

「いいね!返し目的のいいね!ばらまきやめて下さい」
って書いてあったんですね。



まぁ要約するとですね

AさんがBさんの日誌にいいね!を押したんですが、
BさんがAさんの日誌のコメント欄にそう書いたんです。

で、Bさんの主張としては
数秒の間に過去の日誌にまでいいね!がたくさんついてるけど読んでないじゃないか。
しかも調べたら他の方の日誌にもいいね!をばらまいてるだけで読んでるとは思えない。
これはお返しのいいね!を稼ぎたいだけでしょ?  と


実際、Aさんはそこそこのいいね!の数がありました。








…ていうやり取りを見てしまいました。



これは  う~~~ん……    考えさせられました。


…なんていうか・・・



すいません、うまく表現出来ませんが  ちょっとブルーな気分です。



散々思い知らされてきましたが、文字だけの世界とは難しいものです。



確かにBさんの主張も分かります。
1分もない間に数十個の日誌を読むことは不可能ですので恐らくAさんは読んではいないのでしょう

ただAさんがいいね!を押したのが、Bさんの日誌を本当に面白いと思ってからかも知れません。

しかし、よくTwitterやブログ等でもいいね!の数にこだわり過ぎる方もいると聞きます
中にはこだわり方が常識では考えられない病的な人もいるとか…


真相は分かりませんが 願わくばアストルティア同様、温かい広場であってほしいですね



















御口直し (初期フレと初期村にて三周年記念の写真)





さてさて。

いつも日誌を読んで下さる皆様。


なんだからしくない、ブルーな話してすいませんでした!


ええ。身体はこんなに赤いくせに( ´,_ゝ`)






ちなみに まぁ言うことではないかも知れませんが

ワタクシはいいねやコメントにこだわりがございません(°Д°)

もっというとバーンの95%程は「冗談」で出来ています。


なので自分の日誌や他者様の日誌でもふざけたコメントしていることが多いですが、相手様を信頼してるからこその戯れだと思って下さいませ♪


それでも許せない行動を私がした場合は遠慮なく うまのふん を投げてきてください









最後に




私がどういう男かというと。





辛党の衣装を着て スカラベキング狩ってたらですね

甘党の方から 「スカラベは辛党の対象じゃないですよ(*^^*)」「あれ、ややこしいですけどね(笑)」


と白チャで言われ


「あ、違うんです。これ日替わり討伐の対象でたまたま衣装着たままでして…」


と、言えず

お礼を言ったあとルーラで飛んで 鯖変えたあとに衣装脱いで もう1回スカラベ狩り出した男です(´;ω;`)







そんな男の日誌にいつもいいね!を Thank You  v(・∀・*)




      小ネタ

○リーネに リーネさんお願いします と白チャ
○バシッ娘に ルルルンポゥ と白チャ
○スキマスに スキルポイントもっとほしい と白チャ
○前回日誌書きましたが公開されてません( ̄▽ ̄;) …のでヨカッタラヨンデネ
○上の写真は、○イタッチ
       ↑
      伏せ字はココ!!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる