目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハムテルの冒険日誌

2014-09-10 18:44:41.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップで振り返る1年(上)

二周年ですので、ドレスアップを切り口に振り返ってみたいと思います。

○マスター一式 - 元気が尽きるまでタコ -
マスター一式を、バニラとブルーでカラーリングしただけという簡単ドレアです。
マスターはそれ自体で存在感がありますが、存在感がゆえ重いのでカラーリングで鮮やかにしました。
2.0以降のフレは知らないと思いますが、1.5以前の私は「いいからレベル上げしろw」と言われてました。
どのくらいしていないかというと、旅芸人を55のまま放置してたようなぐらいです。リューイーソーで使うわけでもなく、ただただVer1.1から放置していただけです。

レベル上げはしてましたが、元気玉が足りなかったんですよね。
元気玉が貯まるたびにイーターに行くという事を繰り返し、ようやくバザックス組(戦士、旅、パラ等)に回す元気玉が出てきたのでフルカンストできました。

2.1以降は比較的元気玉が余るようになり、元気玉使いまくってタコで道具を上げてました。マスターを着れる様になってから途端に被ダメが減って感動したのを覚えています。
なお道具も含めてのフルカンストはプレイ時間1930h程でした。「第二次大戦前にフルカンストしたい」と言ってフレをカバに誘っていたのを覚えています。


○王軍師 - 強コインボス楽しいです - 
ウェスタン、バトルドレス、スパイク、青銅と、私には珍しくお金のかかったドレア。
なお本体の王軍師は、聖騎士下と合わせても100万いきません。
「けちりすぎワロスwwww」とフレに煽られますが、バラモス押せる・封印100があるのでこれで十分と思います。どうせパラ装備は半年で買い替えですしね。

世間では大不評のアトラス強・バズズ強・ベリアル強ですが、個人的には大ヒットです。久しぶりに、考える余地のあるコンテンツなんですよね。
王軍師とハイドラベルトの登場で当たり前の様にバラモスを押し勝つようになって以来、勝って当たり前のボスばかりだったのでこういうのは大好物です。

ある程度のレベルを超えた面子(耐性あり、壁スイッチ可能)を4人揃えると、それぞれみんな動きが違っていてみていて面白いです。
アトラスにおたけびって効くんだーとか、
バズズにゲージスイッチってこうするんだーとか、
ベリアルのヘビチャ更新はこことか、
みんな動きに癖があって楽しいです。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる