目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-03-15 21:49:54.0 テーマ:おしゃれ活動

炎石板を強化しよう

今回の最大の廃要素、石板・宝珠集めの話題2回目


宝珠集めてますでしょうか。私はさっぱりです。
試練・コインボスでいいだろ思ってましたが、そうも言ってられないぐらい集まらないので多少計画的に行こうと思います。

○ここまでの進捗
・石板
 炎と風に飾り石を入れただけ
・メダル
 200枚弱
・石板ポイント
 11
・宝珠
 2玉はほぼ無し

○石板計画
炎の石板の穴開けて、キノコ?にしようと思います。

なんで炎か?風じゃないのかって?
炎は重さがあるのが決定的です。他のパラメータはある程度「誤差」って部分がありますが、重さだけは「誤差」じゃないですからね・・・
○メダルどうしよ
メダルはとにかくSP
500枚もぶっぱすれば、800ぐらいメダル取れるでしょ。それで穴を開けようと思います。

SPの5等については全部、白紙カードにしようと思います。封印砂がマゾすぎますからね。

○宝珠集め
・HP
 みんな大好きHP
・重さ
 最重要パラメータ
とにもかくにもこの2つ。あとは以下のようなあたりでしょうか
・器用
 前衛、後衛両方で使える
・攻撃
 サイコマスターから、MP勝どきのついでに
○そもそも2玉いる?
宝珠は人によって意見が分かれます。
その筆頭が「そもそも2玉必要?」です。これへの回答は「どうせひっくり返されるから好きにしろ」です。そう、宝珠ほど行き当たりばったりなシステムもないんで、その時々でやりやすい方法を採用すればいいと思います。

私は2玉だと3玉捨てれるとか、2玉はめやすいとかの理由で
2玉x4+3玉x4
の組み合わせにしようと思います。

○どんな線表感で行くの?
1か月ぐらいかけてやればいいかなあ、と。
メダルどわと石板の鑑定が面倒すぎるんですよね。。。フレ待ちの時とかにやろうと思います。

○次回予告
次回!封印砂を進めよう。
まだまだ6つぐらいしか封印してない邪神砂。一体どうしたものか。。。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる