目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-03-28 23:52:06.0 テーマ:おしゃれ活動

1か月を振り返る

VUからそろそろ1か月。振り返りましょう。

○石板
炎の石板が完成しました。
まったりやるとフィールド狩りも楽しく、どの宝珠を集めるかどの敵から集めるか考えるのは新鮮でした。日課の討伐はあんなに嫌いだったのになあ・・・

そして、完成させて思う、飾り石かなりのパワーアップです。一つ一つの要素は誤差レベルですが、これだけ積もると相当のモノです。

「HP2なんて誤差!飾り石なんて不要!」って意見があります。実際そうだと思います。石板完成させたからといって、レグ4は余裕にはなりません。

やるかどうかお悩みの方は、モグラコインを使った枚数を数えましょう。

5枚以上使ってきたあなた。あなたは「HP2は誤差」とか言えない人種です。腹をくくって集めましょう。モグラに総額100万以上ぶっぱできるタイプなら、時間をかければなんとでもなります。

5枚未満のあなた。「HP2は誤差」です。あなた自身の腕と人脈と、バトル以外を楽しむ才能を駆使してアストルティアを楽しみましょう。無理に石板集めで出遅れたとか考えなくても平気です。

ちなみに私は後者。今まで使ったモグラコインは1枚です。残りは全売りですよ。 ○レベル上げ
全職92、道具だけ93になりました。

「3日で終わらせなきゃ」とかの謎の使命感を捨てると、気楽なもんですねー。
なんとなく試練とか週討伐とかで着々と進んでいます。@1か月半もあればフルカンストできるでしょう。

○邪神
毎回3獄ともやってます。ちょっとスキル振りが面倒ですが、いろんな職が出来て楽しいですw

○コインボス
マジンガが完成した程度です。

○スゴロク
全然進んでないです。まあ、SP福引まだ13スタックあるしいいか。。。

○今後の話し
優先順位の高い順に
・風石板、水飾りの作成
 前述のように石板は重要です。フレ待ちの時とかに、SP回してようと思います。

・コインボス
 四諸侯ぐらいは4月中に終わらせたいなあ

・レベル上げ
 適当

・裁縫
 ここ数か月放置してます。超絶下手になってますので、どっかでリハビリしたいなり。 振り返ってみると、水増しだの延命だの言われいるVUですが、意外と楽しめています。

主な要因は
・宝珠集めが意外と楽しい
・2週間に一度の邪神と、それに伴うスキル振り直しがアクセントになっている
の2点ですね。

宝珠集めが一段落ついたら?その時はその時でハウジングや裁縫でも楽しみます。

このアストルティアには、まだまだやることが一杯ある。久しぶりにハウジングでもしたいですねー。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる