目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-07-25 16:10:56.0 2018-07-25 16:29:01.0テーマ:写真活動

18.7.25 ソードアート・オンライン(キリト編)のコスプレしてみましたっ♪

文字がたくさんあると眠くなるので
視覚でわかりやすいアニメが好きなけけですが
最近みてるアニメのお話をするにゃー♪

「ソードアート・オンライン」っていう
アニメを知ってますか???


主人公(キリト)は男子高校生で
リアルの世界でオンラインゲームにハマってまつ。
頭にヘッドギアのようなものをつけて
ある仮想空間ゲーム(アインクラッド)の
ベーター版に参加してました。

ある日、遂にそのゲームが完成し、
リリース当日に10000人程のプレイヤーが
ログインして盛大に冒険がはじまるのですが、
終了して、現実世界に戻りたくても
何故か、ログアウトできずに、
そのまま、
仮想空間内で「ドラクエ10」みたいな
生活を送らないといけなくなりました。

現実(リアル)に戻る為には、
仮想空間にある魔塔(100階)
を完全クリアーしないといけません。
到底、ソロではクリアできない難易度です。

普通は、死んだら蘇生したり、
教会で復活すればいいじゃん、
とか、思うかもしれませんが、
この仮想空間の怖い所は、
死んだら最後、
蘇生ができないので、
なんと、リアル(現実の自分)も死んでしまう
という、
とんでもなくおっかないオンラインゲームですっ。


主人公(キリト君)のコスプレ
↓↓↓ 上記では、さわりだけお話しましたが
他にも色んなキャラがいて
ソロプレイヤーのキリト君を中心に
様々な人間模様が描かれてます。


このアニメを見てたら
「人と人の繋がり」って大切なんだなぁーと、
再認識しました。
(真面目なコメですみませんwww)



キリト君(プクけけver)コスプレ
↓↓↓ ドラクエ10に少し飽きてしまっている方は
このアニメをみてみてねー。

「はっ」と気がつく事があったりして
それからドラクエ10すると
また、違った面白さが味わえるかもにゃー♪

けけ

追伸
キリト君は
人付き合いが苦手なので
ソロプレイヤーなんだけど
色んな仲間と出会って
ちょっとづつ自分の殻を破っていきます。

途中でギルド(ドラクエでいうチーム)に
入る事になりますが
そのギルド(血盟騎士団)ユニフォームでつ。 ↑↑↑
プクだとお尻に尻尾があるから
切り込み入ってしまって
十字の模様が見えないよー(泣)


羽根のある妖精は「ゆいちゃん」です。
(キーキャラクターだよー)
ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス
を見るとわかりまつ。

※「フェアリィ・ダンス」は「アインクラッド」の次の物語でつ。 ↑↑↑
ゆいちゃん???
(どっかでみた事あるでしょ笑笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる