目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-08-10 22:38:14.0 2018-08-10 23:47:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

18.8.10 コスプレイベントに参加しました♪

今日はあちらこちらで
コスプレイベントがあるので
午前中にコミケのコスプレを
午後はドラ10のコスプレを楽しみました。

コミケは
土日のグレン鯖1のような賑わいで
常に熱中症でダウンした方を運搬するのに
運営さんが
車椅子や担架に乗せて行き来していて
想定以上の対応になってたのではないかと、、。

備え(装備)を整えて
ボスに立ち向かわないと
道半ばにして成し得ないと、
途中退場になった冒険者は、
好きな同人誌を購入したり、
コスプレイヤーさんと戯れたりする事ができず、
無念だったのではなかったかと
お気の毒にと思いました。

コスプレイヤーさんは
真夏の中、
コスプレして、お化粧して
カメラ小僧さん達ときゃわわ(*≧∀≦*)してました
が、外の炎天下でとても可哀想、、、。

ホールの別会場でお披露目すればいいのに、、、。
金払ってでも、撮影したい方が沢山いるだろうに
もう少し環境を整えてあげれば(あると)いいなと
思ったやー。


何十万人もくるイベントなので
行き帰りも大変で
終わりの16時くらいから
帰宅ラッシュが始まり
りんかい線、東京モノレール等の電車は
乗車率200%以上となり(片足立ちね)
悪臭漂う車内は、勿論、カオスです。
制汗剤と口呼吸推奨(笑笑)


裏ワザ的なことですが、
浜松町近くの日の出からビックサイトまで
水上バスが出ているので
時間にゆとりある方はこちらを利用すると
悪臭事故に遭遇せず
臨海地区の混雑に巻き込まれず
とても良いです。
お台場近くとか、
別にいろんなイベントしてて
更に混雑してるので、抜け出すの大変ですよっ。

水上バスは
川(海)を使って景色みながら
そういえば、
途中建設中の豊洲市場とかみえたっ
船中は広々して座れるし
匂いもしないし快適でつ。
ただし、一時間に1本程度なので
計画的に運行時間確認して下さいねっ。


帰宅してから
ドラ10のコスプレイベントに参加して
最近のイベントのおかげか
シルビアさんのコスプレが多かったでつ。
色んなコスプレしてる方を見てて
やっぱりドラクエ好きだなーと、再確認しました。

けけ

追伸
11日からリアル脱出ゲーム(ゾーマからの脱出)
が始まります。
けけは、13日に冒険にでます。
ゾーマさん撃退して完クリアできるかなぁ、
死ぬと、教会でリアル1000円払って
復活できるようなので
ちょっとビール我慢してお金持っておかないと
いけないかも?!




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる