目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2019-09-08 10:02:07.0 2019-09-08 10:11:48.0テーマ:チーム活動

【チムイベ】コロシアムでボンバーマン大会(←けけ仮称)

チーメンのみふゆさん主催のイベに参加しました♪
みふゆさん、企画運営をありがとうにゃー♪

コロシアムを使ったイベ参加は初めてー。
と、いうか、
コロシアム自体、まともに遊んだ事ないですが、、、
とりま、全員「盗賊」で「裸(装備、アクセなし)」となりコロシアムに集合しましたっ。

そうそう、ボンバーマンって、
すごく昔のゲームだけど、
簡単にいうと、
爆弾を仕掛けて、爆発した範囲にいるとダメージ受けて負けというゲームにゃー。
それを、コロシアムでやってみようという企画です。

コロシアムで使って良いスキルは
クモノ、バナナトラップ、メガ(ギガ)ボンバー、
サプライズラッシュ、必殺のお宝ハンターのみ


このスキルを駆使して
敵チームをやっつけないといけません
チーメンさんが8人集まったので
4vs4でバトル開始っ♪


仕掛けられている罠をうまく回避しながら
こっちもメガ(ギガ)ボンバーを仕掛けたりして、
敵さんの爆弾を食らわないように逃げ回るのだけど
ひぇー、ギガボンバーの範囲が広くて
コロシアム中央部は阿鼻叫喚っ(泣
これ、柱の影に隠れてても、貫通して、
ダメージ食らうのねっ(T . T)


途中で、追加スキルの解放もあって、
ボミ系、メダパニ、ジバ系等が使えるようになって
設置できる罠がどんどん増えていき、
もう、どこに地雷が埋まっているのかわからないよ。
自分で仕掛けた爆弾が爆発して
「びくっ」としたのは、けけだけじゃーぁないはずww

罠や爆弾しかけるのに突っ込んでいくと、
「ドッカーン」とか(←メガ(ギガ)ボンバー)
「ツル、ステンっ」とか(←バナナトラップ)
「シャルルー」とか(←クモノ)
とにかく妨害技にかかりまくり(°▽°)

へたっぴなけけは、
6点という驚愕な点数で
パーティの足を引っ張ってましたっ(笑


最後は、武器の装備も解放されたので
短剣を選択して
「スリプダガー」でねんね攻撃をしかけると、、、
ゲルニク並に寝るわ寝るわっ。
みんなお疲れなのね♪、くくくっ、とか、思いながらひたすらスリプダガー&メガ(ギガ)ボンバーで
ボンバーマンになりきっていると、、、


死角を突かれて、
爪敵さんにタイガーとか食らって即死にっ(泣

こ、これ、「ボンバーマン」ゲームのはずなのに
最後は普通のコロシアムになってしまったという
チームイベントのおはなしでしたっ(笑笑

けけ

追伸
次回は「遊び人」縛りで開催予定かも?とのこと。
みんなパルプンテするので
どんなバトルになるのか、とても楽しみーにゃ♪




追伸
先週より左手親指の付け根が痛くて
腱鞘炎が悪化してしまたー(泣
当分、ドラクエ休止するにゃー(うう
ゲームしすぎにご注意を!!
(けけはスマホのしすぎらしい)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる