目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-02-11 18:55:12.0 2020-02-11 21:45:09.0テーマ:その他

【ドラクエウォーク】ランドマーク巡り旅13(岡山編)

今回は2泊3日で
香川、岡山県のランドマーク巡り旅でつ♪

※気になる方は、けけの過去日記も閲覧してみてね。
5.1バージョンアップでおでかけ超便利ツールにて、
『おでかけラリー』がはじまり、
ドラクエウォークとリンクしてるので
その分の
福引券や各職業の経験値書が貰えるので嬉しいなぁ♪
そろそろオルフェアの町に着く頃なので、
ドラクエウォーク巡り旅の最後に確認してみよー。
オルフェアの街に到着したら
特別なアイテムが貰えるんじゃないかと思ってますが果たしてどうでしょうかね???

さて、初日は
東京から高松(香川県)へ移動し、
途中、栗林公園に立ち寄り高松市内で宿泊しました。
二日目は、
高松港~小豆島(エンジェルロード)~岡山城~
備中松山城~倉敷美観地区~鷲羽山周辺で宿泊です。
三日目は、
鷲羽山~丸亀城~琴電琴平駅(金比羅神社)~
高松空港(東京戻り)です。
まだ、旅の途中ですが、日誌アップしますっ♪

※踏破度とは、けけの独自基準で
 巡るのが大変な場所は最難関の★5になります(笑 東京起点で東京タワーは★、高尾山は★★★★です 岡山県のランドマークは以下の通りでつ。

岡山城 踏破度★★

旅行程上、
香川県(エンジェルロード)→岡山県へ移動するのに瀬戸内海をフェリーで横断したけれど
陸路なら、とてもアクセスしやすい場所です。
入園料なしで
ランドマークタップできたのは、ラッキーでした。


備中松山城 踏破度★★★★

お城マニアには大人気なお城で、
天守が現存する唯一の山城であり、
日本で一番高い場所にありまつ(標高430m位)
霧が立ち込めると
リアルラピュタの城に早がわりするところにゃ♪

その風景を激写するのに
何度も足を運ばないと撮影できないようで、
ドラ10でいう『七不思議』みたいねっ。

なお、アクセスも大変で、
車で中腹のパーキングまで登っていき、
そこからシャトルバス(往復400円)に乗り換えて頂上付近まで送迎してもらい、
※徒歩であがると60~90分くらいなので
 原則シャトルバス利用をお勧めします。
そこから、
さらに急な坂や階段を上がること徒歩20~30分、やっと天守閣に到着です(゚∀゚)

ランドマークタップは、
天守閣手前でできるけど、
ここまで登ったら天守閣まで行かないとねー(笑
なお、天守閣入園料は500円でつ。

ハードな登山になるので、
踏破度は限りなく★5に近い★4だなぁ
太腿プルプルになるので準備万全でお越し下さいねっ

倉敷美観地区 踏破度★★

江戸時代にタイムスリップしたような
街並みですよっ♪

それと、倉敷(児島)はデニムが有名で
特殊加工されてるデニムパンツやバッグが
たくさんあってあれもこれも欲しくなるなぁ。


鷲羽山 踏破度★★★

夕日が綺麗な場所で有名なんだけど、
到着したのか日が暮れてからになってしまた。(泣

日本で二番目に
夕日の眺めが良いホテルに宿泊してます
地方旅館あるあるかな(笑

↑↑↑
倉敷の美観地区は
カミハルムイの街並みみたいだなぁ♪

明日は、香川県に戻って、
残りのランドマーク巡りして帰宅予定にゃ♪

香川編は、また後でねー。

けけ

追伸
うどんは本場香川県で食べると安くて美味しいねっ♪
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる