目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-02-12 17:00:48.0 2020-02-12 17:10:00.0テーマ:その他

【ドラクエウォーク】ランドマーク巡り旅14(香川編)

2泊3日で香川、岡山県のランドマーク巡り旅でつ。昨日アップした日誌と合わせて閲覧してねっ♪

今日は、岡山県(鷲羽山)から瀬戸大橋を渡って、
香川県内のランドマークを巡ってます。

香川県のランドマークは以下の通りでつ。

栗林公園 踏破度★★
高松空港から高松市内へバス移動してる途中の栗林公園でタップ可能でつ。
夜は、ライトアップ系のイベントを開催してますよ。

エンジェルロード(小豆島) 踏破度★★★★
高松港からレンタカーでフェリー移動しました。
高松港~小豆島は60分程度です。

エンジェルロードは
潮の満ち引きによって
島へ通じる砂道か現れるので、
事前に干潮時刻を調べていかないと
エンジェルロードが見れませんよっ。

けけは、、、
運よくエンジェルロードを渡る事ができましたー♪

費用やフェリーでの移動、潮の満ち引きを考慮すると踏破度は★5に近い★4かもですね(゚∀゚) 丸亀城 踏破度★★★★

石垣がとても綺麗なお城で
天守閣真下まで近づかないとタップできません(汗

昨日の備中松山城の登山後の筋肉痛がある中、
大手門から急な坂道を15 分くらい登ると
頂上(天守閣)に到着でつ。
辛すぎるっ(T . T)

ずっと坂道なので、休む所がなくて
太腿がプルプル&パンパンになります(笑


琴電琴平駅 踏破度★★
※金比羅神社でお参りする場合 踏破度★★★★

もしかして、金比羅神社のてっぺんに
ランドマークが設定されているんじゃぁー、ないかとかなりドキドキしてたのですが、
琴電琴平駅周辺でタップはOKでした(笑
なので、とても楽チンでした。

しかし、ここまで来たら
金比羅神社でお参りをしなければ。
てっぺんまで『800段弱』登っていくので、
お参りする神社の中では、とても大変なところです。
参道入口で登山者に杖を貸してくれるけど、
お篭で運んでくれる楽チンなサービスがあるのかな?
実装当初のお土産は『おまいり狗』だったのに、
大人の諸事情か『砂絵』にかわってしまいました。
テレビ銭形平次の銭形砂絵です。(寛永通宝)
その観光スポットは、
比較的近くにあるので合わせて観光すると良いですね ↑↑↑
直島にあるオブジェをイメージした草間弥生風ドレアくだらなくてすみません(汗


金比羅神社参道口にある
うどん学校に体験入学して
自身で作ったうどんを食べたり
美味しいうどん屋さんを巡りながら、
地域限定モンスターも捕獲でき、
楽しい巡り旅となりました。

次は、桜が綺麗なシーズンに巡り旅しようかなー。

けけ

追伸
おでかけラリーについて、
現在、オルフェア町手前のオルフェア東を横断中。
あと、15000歩くらいで
オルフェアの町に到着しそうです。
先週から合算して10万歩超となりました。

なのに、体重が増えてるのは、なんでかねぇー(笑
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる