目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-03-07 23:20:01.0 2020-03-08 09:19:53.0テーマ:ハウジング

【チムイベ】突撃★隣のハウジング

たくさんのお詣りをありがとございましたっ
あ、なりきり住職のけけでつ。

オルフェア住宅村マッシュ3丁目には
2件のサブ宅がありまして

今回は、
2番地の『花の民プクリポの別荘風ハウジング』
3番地の『きのこ山 常光寺 寺院風ハウジング』
をご紹介させて頂きました♪

皆さん、楽しくワイワイ。
お褒めの言葉も沢山頂き、嬉しかったにゃー♪
けけがハウジングしたわけじゃーないですが(笑
(お寺のお庭はけけが一部変更しました) ↑↑↑
ダークキング(闇王)、レグナード(竜)、
メイヴ(烏賊)のぬいぐるみを使って作成した
『竜烏賊王 大仏』です。


前回の予告日記のあの影の答えは、、、
そう、この大仏様でしたー(笑
↑↑↑
作成中の様子
代行のざぶさんが頭を捻りながら
ぬいぐるみを重ねていきました。(笑

『ざぶ氏』
むむむっ、メイヴの頭が
お坊さんの袈裟に見えるぞっ(ぴかー
※このようにハウジングの神が降りてくるらしい



ネタハウジングなので
ティア内のぬいぐるみを買い集めて
1階を『ティアの間』とし、
各種族のぬいぐるみを仏像風に並べすぎた為
2階は調整スペース、
いや、参拝途中の休憩スペースと後付けし
3階は常闇ぬいぐるみ6体を重ねた大仏様です。

お賽銭箱やモーモンおみくじ(100G)は、
リアルな寺院を目指したハウジングにしてみました。
※お賽銭は神様への気持ちなので
 『糞』を入れるとバチがあたりますよ(笑
※モーモンおみくじは1回だけするとご利益あるので おみくじで買い占めたコインでは、
 ボスに勝てませんよっ(笑 ↑↑↑
2番地の花の民プクリポの別荘風ハウジング内

3番地のネタハウジングと正反対ですが、
中にいながら360度、お外を見渡せるように
代行のショーさんが考えてくれたハウジングです。
丸いおうちの壁面仕上げは
とても大変との事ですが、
ぴったり調整してくれてずごいなぁ♪

プクリポは花と緑が大好きなので
室内にいても
緑と光差し込むハウジングを楽しみたくて
作って貰いました。

もちろん、猫キャラけけのお部屋なので
たくさんのニャンコちゃんがお出迎えですよっ


スライムベスハウスなのは、
この丁目には、もともとスライムハウスキット
がたくさん揃っていたので、
お隣さんに合わせて選択しました。 ↑↑↑
チョコさんち(代行 アリスさん)
綺麗な水族館風ハウジングです。


ハウジングイベは
その住んでる方の思いが現れているので
いつ参加しても新鮮で楽しいにゃー♪

チーメンさんのハウジングを
見きれていないので、
また、タイミングあったら参加したいにゃ
次回開催を楽しみにしてまつ。
(主催の、まこりんさん、お疲れ様でした)

けけ

追伸
さて、お賽銭箱に何が投げ入れていたでしょうか?

1.うしのふん
2.うまのふん
3.破魔石

正解は、、、

あれだけ、なりきり住職のけけが
『糞を投げ入れたの誰じゃ』と叫んだのに
うう、お賽銭箱を綺麗に洗っておかないと、、、

ちなみに、糞だけで100個以上入ってましたよ(笑
破魔石入れてくれた方、
貴方は必ず常闇ボスに勝てるはずですっ(笑
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる