目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-03-12 12:21:00.0 2020-03-12 15:14:07.0テーマ:その他

【ドラクエウォーク】ランドマーク巡り旅15 (静岡県編)

これは全国各地に設定されたランドマークを
リアルウォークしてレポートする日誌にゃ♪
良かったら過去日誌も合わせて閲覧下さい。

さて、コロナウィルス問題で、
自宅でテレワークが多くなり、
せっかくの休みも自宅に篭もりがち。ううっ。

気晴らしに
病気にかからないように周囲に気をつけながら、
レンタカーを借りて1泊2日で温泉へ行くにゃー♪

初日は、東京~浜松城~宿(伊東周辺)
二日目は、
宿~大室山(さくらの里)~白浜海水浴場(下田)
~三保の松原(清水)~東京
という旅工程です。

静岡県は横に長く、
伊豆半島の南端(下田)にもランドマークがあるので移動が意外と大変でした。 静岡県のランドマークは下記の通りでつ。

御殿場アウトレットモール 踏破度★

各地から高速バスで、
行きやすいショッピングモールですねっ。
今春から夏頃?に増床(温泉併設等)される予定で
益々魅力的な施設になるそうですよ。
※『ランドマーク巡り旅3(山梨県編)』でタップ済
三保の松原(清水) 踏破度★★
清水港からすぐ近くでつ。
駿河湾を横断するフェリー(清水港~土肥港)
があって、今回は、
伊豆半島(土肥港)から三保の松原(清水港)へ
向かってみました。

そういえば、昨秋放映してた
ドラマ『中学聖日記』(有村架純ちゃん)の
大切なあのシーンの撮影名所ですねっ♪

このフェリーの航路(清水~土肥)は、
県道指定されてて223号線でつ(゚∀゚)

船の甲板に県道標識があって、
とてもシュールな絵づらで、
223は富士山(ふじさん)の語呂合わせで、
遊び心満載のフェリーですね♪

浜松城 踏破度★
JR浜松駅から徒歩20 分くらいかなー。
浜松市役所の真裏に静かに佇んでいて、
場内入らず楽にタップできました。

白浜海水浴場(下田) 踏破度★★★
ここは交通の便が悪く、
電車の場合は、伊豆急下田駅からバス移動でつ。
伊豆半島東側の伊東と最南端の下田の間には、
赤沢温泉や大室山、ぐらんぱる公園、
伊豆シャボテン動物公園、ねこの博物館♪等々
遊ぶところがたくさんあって
家族で楽しめる観光地です。

そういえば、
大室山(丸くてツルツルの山)を見ていて、
ふと思い出したことが、、、。 ↑↑↑
エピステーサ丘陵内の
『ハニーレイク(温泉に見立てた)』
『聖地パサラン団子山(大室山)』

ちょうど、『どこでもラリー』でも
エピステーサ丘陵をウォーク中だよっ♪

なんと、
リアルウォークとプクランドウォークの地形が
リンクしてたという奇跡!?
※気になる方は、各現場確認してみてね(笑

さて、これで中部地区は愛知、岐阜に続いて
3県目の制覇♪
リアルウォークによるおみやげ収集率は
28%となりました。
(53/192カ所中)

こんな時期ですが、気晴らしに
皆さんも体調に周りに気を付けながら、
ウォークをしてみてはいかがでしょうか?
(福引券もらえるよー)

けけ

追伸
ドラクエ10、ドラクエウォークの
フレンドになってくれる方、
募集してるので、申請お待ちしてまつ♪

ドラクエウォーク:d2xv0zn5l73e(けけ) ↑↑↑
嗚呼、いい湯だにゃー(笑

※ゆめちんさん風2枚合わせ画像で撮影
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる