目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-04-02 19:22:21.0 テーマ:誰か教えて!

ガルドドン討伐時の賢者装備について2

『呪文暴走率』と『早読み』の両立で
またまた悶々としているけけにゃー(笑

さて、巷では
どちらを求められているんだろか?

呪文暴走確定のきようさは
賢者の場合『524』との事。

腕をきようさ理論値近くにして
料理込みでそのライン『524』となる時
腕の呪文発射速度が20%程度低下するけど
そうなると各呪文の詠唱が長くなりまつ。

まあ、指輪をしているので
いつか適当なタイミングで
早読みがかかるかもしれないけど
(デスさんが早読み陣を引くかもだけど)

①毎回呪文暴走した時のダメージ
②早読みによる手数回数増のダメージ
どっちの累計の方が
より多くダメージをだせるんだろか?

別問題として、
呪文発射速度が少ない時のリスクは、

1)万が一の蘇生が遅れる
腕に発射速度理論値近く(20%)があると
その他装備等で、発射速度合計が65%程度となり
ザオラルが最短(1秒)で詠唱可能。

2)タゲ下がりながらの
ドルマ(イオ)系呪文詠唱が長くなり
場合によっては、
ガルドドンに追いつかれて、事故ってしまう(笑

とか、気になるけれども、、、。

ザクッと、累計ダメージだけでみると、
毎回呪文暴走確定の方が火力がありそうなんだよなー
なのに、みんなの賢者装備をのぞくと
きようさ腕は皆無で
何故か『呪文発射速度』の一択です、、、。
(強さ3する方とか、きようさ盛りいるのかな?)

呪文暴走確定まできようさを盛ることができるなら、(きようさを補う為、顔はモノクル暴走率盛り)
呪文発射速度が少し犠牲になっても、
確定暴走(きようさ)を追求するのがベストかな?

自分の好きなようにすれば良い、
自分で調べて自己解決しろ、
等々の突き放し回答はなしで
みなさんのご意見を聞かせて欲しいわっ♪

けけが、
何か、思い違いとか勘違いしてたら
優しく教えてけろー♪

けけ
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる