目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-04-26 11:00:45.0 2020-04-26 12:25:54.0テーマ:その他

チーメン、ルムメン、フレさんとバトルコンテンツをプレイしていて思うこと

自分の常識が、相手の非常識になっている
ことって、良くある話ではないでしょうか?

特にハイエンドバトルコンテンツでは
組んだPTメンバーさんと
自分のプレイスタイルがちがっていたり
テンプレから外れてたりすると、
そんな想いがふつふつと湧いてきますよね(笑 一度、考えはじめると
ストレスにしかならないので
最近は、
こんなやり方があるのかと、
参考程度に心にとめることとしました。

まずは、
『自分で何かできるのか(できそうか)』
を、考えて具体的にプレイするようにしています。

相手ありき、相手に求める事が多いほど
それができない時は
ストレスが溜まりますからねっ
↑↑↑
ううう、苦労してゴリラ討伐したのに
またちいさなメタルかっ(T . T)

少し話はそれますが、
けけは、
募集主スタンスが多いので
基本、なんでも『適当ベース』ですが
募集主に対して

『目的(目標)を明確にしてほしー』

と、いう声をたまに聞く事があります。

受け身の方は
その方が安心感があるのだと思うのですが
どのようなPT募集なのか不安だなと思ったときは
まず募集にのっかる前に

『自身でコミュニケーションとることができる事』

も、思い出して欲しいと思います。

今日も朝一で
チームやルームにて
万魔やガルドドンの募集をさせてもらいましたが

例えば、

けけ
『万魔いく方ー』
だけの募集に対し

チーメン、フレさん
『はじめたばかりで弱いですけどいいですかー?』
とか、

『賢者しかできないけどいいかしら?』
とか、

良いコミュニケーションがあって
楽しく冒険ができました♪


なんでも一定のルールは必要ですが
一方があまり負担となるような
テンプレ(募集条件等)をガチガチにきめると
それはそれで弊害がでますので

もし、募集主さんへのっかる時は、
よくコミュニケーションをとって
相手任せにせず(受け身にならず)

『積極的に相手に配慮しながらお話できる事』

も、思いだして頂き、
少しコミュニケーションを取れれば
主さんの目的(目標)を確認できたり
PT組んでからの行き違いは
大概、解決できると思っています。

けけ

追伸
鎌スパスタverで
ガルドドン討伐に協力して頂いたフレさんが
デス賢者verで初討伐できましたー。
良かったにゃー♪

チーメンさん、ルームメンさん
ご協力をありがとうでしたー♪
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる