目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-04-26 18:32:36.0 2020-04-26 19:07:47.0テーマ:モンスター・ボス討伐

鎌スパスタ壁PTでガルドドン討伐戦

なかなか魔戦さんが見つからず
集まったメンバーさんから
『バトマス会心壁でもいけるよっ~』
っていう、アドバイスを頂いて、

きらーん★

けけ本職!?の
脳筋Aペチ隼改会心2刀流の出番だぁ(笑
と、内心嬉しくなって
早速、どのくらいできるのか試してみました。

結果は、、、。
ううーん、、、。


会心でないと
miss、miss、miss、miss(笑

会心でた時は、
会心700、1、会心200、miss

とか、

会心の発生率が悪いし、
なかなかダメージソースにならないなぁ(泣
ご、ごめんよー ↑↑↑
『魂狩り』
で、ガルドドンの魂を狩りつくしますよっ♪


それならばと
当初、鎌スパPTで遊んでたのを思いだして
バトマス2刀流(隼改)→鎌スパへ転職して
再トライにゃー♪

壁の動きは魔戦さんと一緒で
相撲(移動干渉)してから
2ターンまでは『魂狩り』で会心攻撃を。
3ターン目は、
豪快等の攻撃を避けれるよう、備えることに。
(まあ、どうせ死ぬので3ターン目も攻撃有かも)

鎌スパさんの『魂狩り』は
アクセとか宝珠とか鎌会心錬金とか
とにかく会心盛り盛りにすると
75%近くの会心率になるので
結構な確率で会心ダメージが期待できます。
(会心1回のダメージは1400程度です)
↑↑↑
『ラグジュアリム』を使って
1分間お金をばら撒き放題(笑
700ダメージくらいだったかな?

こちらのダメージも気になったので
ゴールドシャワーを降らせると、、、。
証があると
概ね600前後のダメージとなるものの
モーションが遅いので、ちょっと辛いにゃー
↑↑↑
バギムーチョ初めて使った?かも(笑

ゴールドシャワーよりネタ的要素強いかなっ、
と思いつつバギムーチョを唱えてみると、、、

デスさんの蘇生時魔力覚醒があったせいか
1000以上のダメージがでてびっくり!!

そういえば
鎌スパさんのバキ系が強化されてたので
そのダメージが+αになっているのかもねっ

CTが溜まってたら
積極的に使ってもいいかもです。



まあ、色々試してみたところ
操作は『魂狩り』一択で
あとは、避けることに注視できると
これ、超楽チンなので、
脳筋操作愛好家のけけには
『鎌スパ壁』はありじゃーないか、と思いました


魔戦さんが比較的少ないので
見つからない時は
けけが鎌スパ壁をすればいいにゃー♪
と、いう結論になったガルドドン討伐戦でしたー。

けけ

追伸
ガルドドン1の討伐タイムが
少々グデっても12分台と
なんか早いような気がするのですが、、、
こっ、これは、、、。

あ、MPパサーないからといって
地雷壁に認定しないでにゃー(泣
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる