目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-05-02 00:16:21.0 2020-05-02 07:35:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

輝晶獣ドグドラ討伐戦 その1

初討伐者のみで
『ドグドラ』討伐に出かけましたー。

けけは、
いつもは行き当たりばったりの適当プレイなんですが今回は、少し予習をして
レンジャー(まもりきり係)をしてみました。

ブレス攻撃を無効化できる『まもりのきり』は
必須で、レンジャーさんが大活躍です。

操作に自信のある方は『爪レン』で
慣れるまでは『ブーメランレン』がいいかもですね。(盾の呪文耐性盛り、アイギスとか安心です) ↑↑↑
ひいっ、『神速メラガイヤ』は
呪文耐性盛りしてるものの
『魔結界』か『マジックバリア』ないと
ワンパン!?床ペロでしたっ(T . T)

↑↑↑
『なんじゃらーバキ』
これ、タゲになってから4.5秒後に発動???

『蜜です!蜜です!』
と言ってから、その場を離れても全然大丈夫です(笑
喰らうまで、凄く時間あるので
よく落ち着いてみんなから離れてから
一人受けをしましょう。 ↑↑↑
『竜閃砲』

『かーめーはーめー派ーーー』みたいな感じで
発射まで意外と時間あるので
これは喰らわないように、左右によけるといいです。

※ドグドラの攻撃を見てから
 こちらが攻撃(回復)する事が大切です。 ↑↑↑
武闘家さんの『一喝』も必中?でチャンスタイム♪
いけるかっ、と、思いきや、、、


その後
『しっぽアタック』の射程範囲になかなか慣れず
うまくツッコミ避けができないので、
床ペロを繰り返し、しくしく。
(ジャンプ回避不可でした)

なんとか立て直しても
中盤から『救われぬ死魂』(ザオトーンブレス)
が始まり、それらを喰らって死んでしまうと
『30秒間蘇生』できなくなってしまい、
ここから、なす術なく、全滅となりました(T . T)

うう、やっぱり強かったなぁ。
ドグドラ(泣

ドラクエ10のハイエンドバトルコンテンツは
相撲(移動干渉)ありきでー、
それができないと、なかなか勝てません。

当面、
サソリ(まも)とゴリラ(賢者)で
壁の練習をしないとなあ、、、。

今回は、ダメダメの討伐戦で、残念無念じゃっ。
また、近いうちにリベンジしたいわぁー。

けけ
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる