目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-06-19 20:13:35.0 2020-06-20 00:10:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

防衛軍 灰塵の竜鱗兵団 野良PTで高速周回  (ハンバト構成)レンジャー視点

鯖1で野良募集してたので
ちょっとのっかって高速周回に参加してみました(笑
噂では、ハンバトさんがたこ殴りして
3分半程度で、
大ボスを退治できるらしいんだけど、本当かな???
PTは
ハンバト5、魔戦2、レンジャーです。

けけは、レンジャーで参加にゃ(゚∀゚) ↑↑↑
開幕は、
新スキルの『紅蓮蝶のきり』で
範囲バイキ&守りのきり?でいいんだよなぁ???

竜の高速周回は初めてだったので、
主さんに少し教わったんだけど

中ボスのこけむしルドンにサマーソルト、
大ボスの豪雷将バルケに
魔戦さんフォースブレイク後にケルベロス?かな?

くらいの、
超簡単説明で、高速周回スタート(笑
↑↑↑
こけむしルドンへ
サマーソルト後、ライガーしてみるか(笑


PTは左側と右側でわかれますが
レンジャーは左側に出てくる
鐘やこけむしルドンを処理するようで

開幕で、
紅蓮蝶のきり → 鐘でたらタイガーで処理。
その後、
サマーソルトをこけむしルドンへぶっこみ、
ライガー&タイガーしていると、
階段降りる前に撃退にゃ♪♪♪

ハンバトさんは、
ルカニ系ハンマースキルと天下無双、
魔戦さんは
フォースブレイク、ライトフォース
を入れていたみたいにゃ♪

ベルトは光ツメ、ハンマー、弓あるといいねー ↑↑↑
豪雷将バルケへ攻撃する直前
右側の鐘雑魚処理していたPTと合流して
色んな強化スキルを更新にゃ♪

必殺チャージしてたら
ここで『妖精のポルガ』を使かうといいですねっ♪


あ、そうそう、
ハンバトさん1名が門番するけど
オトリストーンを使ってお引きよせて
大砲で一層してから大ボスに合流しまつ♪          ↑↑↑                  ↑↑↑  
       けけレンジャー      魔戦さん      ケルベロスロンド  フォースブレイク
開幕は、
魔戦さんがアイテムで足止めして
竜がスタンしてから
フォースブレイクと同時くらいにケルベロスにゃ♪
狼ちゃん、いってらっしゃいー(笑

その後、
魔戦:フォースブレイク、ライトフォース
ハンバト:ルカニ系
アイテム:猛攻の書
チャンス特技:災禍
あたりを重ねてフルボッコです。

ハンバトさんは、
天下無双だけ?の脳筋ゴリ押しプレー(笑

魔戦さんは、
フォースブレイクとライトフォース等を交互に更新

レンジャーのけけは、、、
弱体系の技が揃ったところで
へへへっ、ライガーで9999にゃー♪

と、思ったけど、
道具さんのガジェや災禍がなかったりするので
9999ダメージは出ないのよ(泣
ううっ、なんかあの爽快感がなくて残念っ。

3、4000~×5くらいのダメージで
その後は、タイガーしながら
ケルベロスが20秒で切れたら
ブメランに持ち替えて、レボルで更新。
また、ツメに持ち替えて
あとは成り行きで適当操作です。

ずーと、
バルケがダメージスタンしてるので
ほんと、タコ殴りねー(笑

たまに事故る時もあるので
回復必要そうならドリンクを
蘇生された方がいる場合は範囲バイキの更新を
サマーソルトやケルベロスがたまったら
更新しながら、
最後にもう一度ライガーを打つみたいな。

結構、適当な操作で、
たまにグデるんだけど、
なんと3分半~4分くらいでバルケ討伐です(゚∀゚)


これは、鉄周回より、簡単で楽チンかも(笑

他兵団高速周回より気持ち時間かかるけど
操作がシンプルで
合わせ技のタイミングもシビアではないので
いちども失敗せず
45分くらいの間で6回討伐できたにゃ♪
新しい素材集めにはよいですねー。

野良募集の高速周回では
比較的難易度が低いと思うので、
興味のある方は、
少し予習すれば問題なく攻略できると思いますよ。

まずは、
タコ殴りが快感なハンバトさんから
初めてみてはいかがでしょうか???(笑

けけ
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる