目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-06-21 23:03:39.0 2020-06-21 23:29:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

防衛軍 灰塵の竜鱗兵団 野良PTで高速周回  (ハンバト構成)ハンバト正面(左側)班視点

ハンバトPTが浸透してきたようで
メンバーは、ハンバト5、魔戦2、レンジャーです。テンプレになってきてるねー♪

ハンバトさんの装備は
万魔ハンバトの流用でよいですが
(けけはレギオン派ですが)
一つだけ、募集縛りで
『光ハンマーベルト』がないとNGが多いです。
(なくても大丈夫のような気もするけど、、、)

野良のハンバトさんの錬金内容見てると
白箱や防衛軍産のわけわかハンマー(笑)
を装備している方も多く
それでも、なんだかんだで高速討伐できるので
とても敷居が低い高速周回だと思います。 バンバトさんは5人いるので、
一応、役割分担があります。
向かって正面(左)と右側で2手に分かれます。

正面(左)班(ハンバト2~3名)は、
雑魚と鐘を退治しますが、
スタートして、
『9:42秒~41秒』の時に
正面、宿屋前の雑魚が湧くポイントに立って
先読みで攻撃(ランドインパクト)すると、
素早く処理ができますよー♪
(おお、ちょっとできるハンバトさんかも 笑) ↑↑↑
階段上でボコリ始めよう!!

こけむしルドンへの攻撃は、
一人のハンバトさんが
階段上で、プレートインパクトし、
守備力ダウン(ついでに重さも)を狙います。

他のハンバトさんは
スタン攻撃でも、天下無双でも、なんでもいいです。
ハンバトさんの
プレートインパクト(ルカニ)
魔戦さんの
フォークブレイク、ライトフォース
レンジャーさんの、
サマーソルト(またはレボル)
が入ったら、
新スキルの『古今無双』
で攻撃して、大ダメージを狙いましょう!!

なお、チャンス特技で『災禍』をひいてたら
もう、使ってしまいましょう♪

※諸説ありますが、(けけは)
 大ボスのところでは、
 ハンバトさんは天下無双でゴリ押し
 ダメージ蓄積ダウンを狙い続けるので、
 ハンバトさんが
 災禍してるターンがもったいないかもにゃ
     ↑↑↑ 
  ハンマー集団、集結(笑

こけむしルドンを倒すと
雑魚と鐘が沸いてるので
天下無双等でサクッと退治して、大ボス前に集合にゃ
その際、
テンションバーンやミラクルブースト、心頭滅却
をしておくといいですよー。
(あんまり意味ないんだけど、やる事ないので笑)


大ボス討伐の開幕は、
魔戦さんが縛りアイテムを使うので
大ボスの竜がスタンしたら、ハンバトでフルボコです
特攻した最初の方は
プレートインパクトで守備ダウンを狙います。
残りの方は、天下無双でゴリ押しを(笑

うまく弱体系スキルが重なっていると
『1999』×6回となります。

ダメージをうまく出すコツとして
テンションが上がっている時に
天下無双をすると『1999』の
上限キャップとなるので、
タイミングもありますが
新スキルの『古今無双』がおすすめです。
こっちは、『9999』???が上限なので、
結構なダメージが期待できますよー♪
※プレートインパクト、アースクラッシュでも可

門番してるハンバトさんが雑魚退治すると
たまにテンションが(リンクして)上がるので
その時に合わせて『古今無双』をするといいにゃ♪

あとは、
竜HPが黄色になってきた頃から
弱体系スキルの更新が甘くなるので
プレートインパクトでルカニ更新を忘れずに。

天下無双の『1999』が病みつきになって
本当に脳筋になってしまいますが、気を確かに!!

HPが赤になってくる頃、
たまに累積ダメージダウンが取れず
竜が攻撃をしてくることがあります。

竜のHP黄色~赤にかけては、
『天下無双』をしながら、
スタン攻撃(スタンショット)ができるように
気にしながら、脳筋を楽しみましょう!!   ↑↑↑
宝箱光ってると、ドキドキねー♪

早いと3分ちょっと~4分以内で終了にゃ♪
(竜が攻撃してきて被弾すると5分程度)

108レベルの武器防具は
この竜討伐(防衛)をしないと
素材がたまらないので、
まずは、ハンバト(正面)班で参加すると
いいかもにゃー♪

けけ

追伸
光宝箱のその中身は、、、
  
  新鎌の会心埋め尽くし!?
  あうっ
  片手剣だったら、、、とほほっ

そっと、蓋を閉じて、撤収じゃっ(泣

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる