目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-12-11 21:02:10.0 2020-12-11 21:10:36.0テーマ:職人活動

生きる伝説のツボandランプ職人の呟き その1

理論値装備を販売していると
ちょっと変わった傾向があるのよね(汗


失敗してしまった錬金箇所を
超大成功へ変化させる為に
次の錬金で、
わざとパルプンテを狙って
上手くすると、
失敗が超大成功へ変化することがあるのだけど
①パル強化をされたもの
②パル強化なしで3回とも超大成功錬金されたもの
とでは、
圧倒的に②の方が人気なのよね???
(相場は10%程度かわる事もあるにゃ笑)


おんなじ理論値で効果は一緒なのに
こだわりのある方は
何故か『パルなし美品』と呼ばれる②を
少し高くても買っていかれます。
(パル有が相場より安くなってしまっている)


失敗を2回してしまった後に
パルプンテ2回連発させて
上手く超大成功へ強化できたものは、
1つの装備で5回も錬金していて、
通常(3回)より、
その分原価がかかっているのに
売値は安いという、
かなり残念でトホホな状態となります(泣


けけから言わせると
パルプンテ2回引っ張ってくる確率や
そこから、
失敗を超大成功へパワーアップできる確率、
最後、3回目の錬金で、
超大成功を引っぱってくる確率とか、
超低い確率で錬金されたものなので
それこそ
超ミラクルスーパーレアラッキー理論値装備なのよっ
すごく強運が詰まった装備なので
そっちが高い値段で売れて欲しいなぁ(泣


と、いうことで
ご注文頂く錬金は、
『パルなし美品』指定の為、
ミラーアーマー上のブレス理論値
パルなし美品の理論値がやっと出来ましたわ(泣

お探しの方は
モモンバザーまで、遊びにきてちょ(笑
バザー価格より、~10%目安で販売中です。

けけ

マイタウン
9626-5932 2番地
けけフォレストモール
職人あるあるや
なんかこの業界の不思議な文化とか
職人について、
色々、日誌に書いてみるにゃ♪
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる