目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-12-15 19:32:28.0 2020-12-15 19:40:00.0テーマ:職人活動

生きる伝説のツボandランプ職人の呟き その4

長く使おうかなーぁーと、思う装備ほど
『準理論値になるもの』錬金を狙って
購入する冒険者さんがいます。

準理論値でも
数千万する装備もあるし
一箇所失敗(成功)になっているだけで
ぐーんと安く買えるので、コスパいいですよねっ。


そうそう、『準理論値になるもの』とは
例えば、攻撃力錬金なら
超大成功、超大成功、成功(失敗)
996とか993とか、
略数字表記することもあるにゃっ。
(超大成功は6+3、成功は6、失敗は6-3を略してる)

失敗や成功スロット部分を
錬金石で数回パワーアップさせると
準理論値の
超大成功、超大成功、大成功(998)
へ早変わりできる錬金品を名付けてます。


そんな準理論値になるもの錬金品なんですが
これも不思議と
993の並びが大人気で、
399とか、939とかは、売れ残る場合があるにゃ
おんなじ錬金効果なのに
なんで数字の並びにこだわるんだろか???

たまに、
指定通りの並びで錬金して欲しいとか
要望があって、、、(苦笑


99◯の理論値リーチで
3回目の錬金で失敗すると
時には億超えの装備が、数百万へ、、、。
パルプンテなんて、引いたら最後、
数十万しかならない装備になってしまう(泣
(パルプンテは原価割れです)


そんなギリギリのツボandランプ
ギャンブルルーレットをしてる中で、
並びを気にして錬金なんで
とてもしてられないことをわかってほしい
切実な願いでつ。

この業界の七不思議の一つよねー(笑

けけ



錬金職人も縁起を担ぐことはありますよっ
(けけだけかもですが)

よく大成功へ変化するツボは
数回使ってストックしておいて
理論値リーチの時に使ってみるとか(笑
失敗続きのツボは最後まで使わず捨てるとか
(もったいないっ

そんな自分のこだわりがあって
数字の並びにこだわっているんだよねー。
たぶん、、、よく、わからんが、、、
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる