目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-12-23 20:05:14.0 2020-12-23 21:32:10.0テーマ:職人活動

生きる伝説のツボandランプ職人の呟き その7

楽しみにしてた『まおうの錬金ランプ』
を試すことにするにゃー♪

やみくもにパル錬金しても仕方ないので
★3の1スロット目だけ
通ドロ1.4andレアドロ1.4錬金がされてる
皮の腕を10個づつ用意しました。

空きスロット2つ以降に
通ドロまたはレアドロがつくと
儲かる???仕組みのはず(汗汗汗


この業界では、
『ダブルプッシュ』用
と呼ばれてる一部錬金済装備があって
この筋で稼ぐ方の大半は、
最初から
通ドロやレアドロをつけ始めるのが大変なので
誰かがつけた錬金品をまとめ買いしてきて
ダブルプッシュ(アップ)狙いで
パル錬金をしているわけです。

なお、★3の1スロット目錬金済で
通ドロは20万、レアドロは150万くらいです。
(1.5になると更に値段が高くなります)

んじゃ、どうなるか、
上級錬金でやってみるにゃー♪
結果、10個中、
埋め尽くし 6個
A.通ドロ1.4、通ドロ1.5、空き
B.通ドロ1.4(+1.4)、マホトーン、マホトーン
C.通ドロ1.4、消費しない、レアドロ1.5
D.通ドロ1.4、暴走1.4(+0.3)、暴走失敗
が、できましたー♪

上記Aの腕装備は、バザーで1000万程度
あとの埋め尽くしも含めた錬金装備は
価値がないので、捨て値又は破棄となる装備です(泣
破棄するのはもったいないので
レベ上げ結晶用に
100Gにてモーモンバザーにありますので
欲しい方は、
1人1つまでとして、購入してみてねっ

マイタウン
9626-5932 2番地 2F
仕様について、

開幕に『ふしぎな力があつまってくる』がでると
パルを引いた時に
『攻撃時4%で~系』、『消費しない』、『ドロ系』
がランダム抽選となり、
その中には、
パワーアップ(失敗→1.4)、埋め尽くしも含みます

なので、
ランダム抽選される錬金効果は
通常時より少ないものの、
通ドロ、レアドロを狙って
ダブルプッシュさせることは、
まあ、やっぱり厳しいかなぁ(泣

ボヤキだけど、
パワーアップはいいけども、
なんで埋め尽くしをいれたのか、、、
本当にやめて欲しかったわっ(怒

あと、体感ですが、
『ふしぎな力が~』が出現するのは、
★3ランプ(100万で30回)で3回に1回くらいかな
※ふしぎな力が~がでてもパルプンテ確定ではない

錬金中、
パルプンテに止まったのは、半分くらいの感覚です
(失敗や成功に止まることもある)



今回の原価(支出)は、
腕装備:20万×10(通ドロ1.4)
あくまランプ:100万程度
錬金素材:50万程度(1回5万程度×10回)
合計 350万程度
(錬金時間は、30分)

収入は
通ドロ1.4、通ドロ1.5、空きスロット1:1000万
※売れればの話ですが(笑

となって、
一見良い結果のように見えるかもしれませんが
パル錬金レア装備は
売りにくいし、売れるまで原資がないので、
やっぱり、ハードルの高い職人遊びと思ったにゃ(笑
一部のパル屋さんが
装備錬金しやすくなっているだけで
今までよりレア装備が増える?かもしれないけど
そもそも
そのような職人をしている方の絶対数が少ないので
運営が期待しているような相場感
になるかは、ちょっと疑問なところです。

けけ

追伸
頭や下は『毒』
上は、
『炎水闇光風土雷』の7属性
しかつかないようなので
ワンチャンあるかもですねー。

相当資金ないと、
普通の職人さんはパル錬金なんてできないよなぁ(笑
お祭り勢いで買ってしまった
レアドロ腕のパル錬金をするかしないか、、、
思ったよりハードル高いので、困ったにゃー(泣
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる