目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2018-06-04 01:05:07.0 2019-03-15 07:19:19.0テーマ:ハウジング

代行#38★石の教会風光のハウジング

こんばんわっ、
Version4.2アプデ直後に、
ハウジング中のおうちに閉じ込められた、ざぶですw

壁も床もなくなって、家具だけが浮いた空間?
は、なんだかとっても異世界で楽しかった!

ということで、
アプデあってもハウジングは健在だ!!
以前、ご依頼いただいた方の、サブさん宅を
ハウジングさせていただくことにっ
ありがたや~(´∀`=)

リクエストは、
・遺跡の家キット!(お久しぶりです!
・中も外もおまかせ!
・ざぶがやったことないテーマで(なんですとっ
・課金OK!
でした!

やったことないテーマ、、、ぐぬぬぬぬ

悩みつつ、いろいろお話ししてるなかで、
教会とかいいねーとなり、
そういえば、ざぶは教会をつくったことないな!
となりまして、決めました!

で、こちら!! どわぁぁぁぁぁぁぁん!!!

くーーーーっ
遺跡の家、ひろいじぇーーーーっwww

上から見下ろせる構造上、
壁で仕切ったりできず(丸見えなんだなっ)
あーでもないこーでもない、と、いじいじするも
しっくりこず、、、
でしたが、意外に、太めの壁を見下ろすのって
かっこいいかも!?と気付き、、、

水がたまっているところから、
流れ落ちるような、そんな感じにできたかな!?

サグラダファミリアの内部を参考に、
ステンドグラスと夜光石の壁、
流水の壁を交互に使って、
上から下に水が流れ落ちる空間を作ってみました! 地下に降りるとこんな感じv

中央に、朽ちた遺跡の寝台を重ねてつくった
十字架があります。
ステンドグラスの光を使って影を目立たせて、
隠れ十字架も斜めに。

家主さんが、海がお好きなので、
中央の一番奥には、
果物のステンドグラスと重ねた海が見える窓も。
うーーーーっすら、うーーーーっすらねw

反対側は、、、 なんか、奥に向かって下がってる感じしません!?
するよね!?ねぇねぇ(しつこいw

家キットのデフォルトの滝を見せたくて、
手前に砂山を作り、
滝が床に落ちる部分は見えるようにしました!

この通路、スライムの風鈴を置いているので、
走ると心地いい音が鳴ります(〃ω〃)

モビールと滝につけた壁かけステンドグラスが、
天使の羽みたいに見える??

奥からさらに反対側を向くと、
奥の海まで、ずどーーーん!と見える、
ながーーーい回廊になってます!! お庭は、長野にある、石の教会をイメージして
入り口を奥に、ななめに。

手前の石の塀は、
おもちゃの大砲で作ってみましたっ♪


なーーーーー!
だいぶと試行錯誤しましたが、
家主さんにも喜んでいただけて、
楽しい嬉しい時間が過ごせましたー(≧∀≦)

そして!日誌公開&訪問も快諾いただきました!
ありがたすぎるぅぅぅぅぅ♪

ぜひとも現地で、水と光と音を堪能していただけるとむほっっっと喜びます(´∀`=)

オルフェア住宅村1364丁目
トゥーンタウン地区5番地

施工:おざぶ工務店
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる