目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2018-10-31 02:31:50.0 2019-03-15 07:17:45.0テーマ:ハウジング

代行#47★神秘の海底神殿ハウジング

こんばんわっ、ざぶです。

なんとも気温の差が激しい今日この頃。
鼻がずびずびしております。
みなさま、ご自愛くださいね。

前にハウジングさせていただいた方から、
引っ越した!と吉報が!
ということで、またもハウジングさせていただきました~(´∀`*)

リクエストは、
・遺跡の家キット!
・海底神殿がいいな!
・像やぬいぐるみは置かない!
・職人道具と収納、お庭ベッド使いたい!
・課金OK!
とのこと!

海の中、ってハウジングしたことなくて、
ふーむむむ、と悩んでおったら、家主さん、
「水の領界のカシャル神殿が好きで」
と。

ぴーーーーん(・∀・)

それや!!!
ということで、こちら! 入ってすぐは、円形のドームの中に、
泳ぐ魚たちの見える空間をつくってみました!!

職人スペースと書斎スペースが両脇にあるのですが
もともと、その両脇の窓に魚がうつってる風に
してたのです。
しかしなんかしっくりこない!
で、フレのジョジョたんにヘルプミー!!
で、真ん中に持ってきて見せる!案を
いただきました♪まじ感謝!!!(//∇//)

遺跡の家は、奥に見えるおっきい光が
個人的にすごく好きで、
カシャル神殿も、天井から降り注ぐ光が
とても心地いいので、静かな感じにしたかったのですな(〃ω〃)

海の中感が出るように、入ってすぐに
花園の室内噴水で、水の音を入れてます♪

テラスに出ると、行くべき道を探すかのような
コンパスがクルクル。

本棚や船の置物もあることから、
この先の道を探す旅人感を出してみました。

両脇から下に降りるとぉぉぉぉ、、、 幻想的な海の世界!!!(≧∀≦)

カシャル神殿のように、柱の向こうに海中が
広がっている感じにしたくって、
柱を大量に立ててみるも、うーん・・・

何回、つくっては壊しをしたやらw

で、行き着いたのが、
青色のスクリーンを壁にわざとめりこませると、
柱っぽいの出てくる!!技でした!

外の壁とのつなぎ目もきれいになって、
全体的に青い印象も強くなって、
よいではないか!!(・∀・)

遠くに魚の影が出るように、
たゆたう投影機の土台もうまく絵に入るようにしてみました!!

反対を向くと、滝のように水が流れ落ちる壁と、
床に咲いているサンゴたちのエリアもあります♪ お庭は、ラッカランの広い海が見えるように、
高台にある塔をイメージして
シンプルに広く使ってみました(//∇//)

海の中な感じが、家主さんのイメージに
合っているかドキドキしてましたが、
気に入っていただけて、日誌公開&訪問もOKいただきました!!!(//∇//)
ありがたや~♪

ぜひとも一度、海の中を感じに、
現地に来ていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

ラッカラン住宅村2337丁目
レンダーヒルズ地区1番地

施工:おざぶ工務店
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる