目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-03-07 01:18:20.0 2019-03-07 01:31:00.0テーマ:ハウジング

春のハウジングイベント★ふるさとの駅〜旅立ち〜

こんばんわっ、ざぶです。

今回は、アリアドネーさんが主催の
「春のハウジングイベント」に参加させていただく
おうちをご紹介しますっ(≧∀≦)


※冒険日誌で「春のハウジングイベント」、
Twitterで #春のハウジングイベント で
検索すると、参加されるおうちが
いっぱいご覧いただけますので、
ぜひ、一足先の春気分をお楽しみください♪

テーマは「春」。

春といえば、桜、お花見、入学式、卒業式・・・
と、イベント盛りだくさん!

さて、何をつくろうか~(←ここが特に悩むw)と、
もんもんと考えたですが、
「春」と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは、
いきものがかりが歌う「SAKURA」。
校庭にすっくと咲き誇る、桜の木が印象的なPVで、
大好きな歌(〃ω〃)


卒業の時がきて、君は町を出た。


この歌詞から、春は、新しい未来への旅立ちの季節、そして、見送る側にとっては別れの季節。
出会いと別れが交錯する、
そんな場所がつくれたらな~・・・
そんなところから、
舞台を、駅にすることに!(〃ω〃)


1枚目と2枚目は、ふるさとにあるような、
ちょっと古い駅舎。
桜の木がどーんと咲き誇り、
行き交う人を見守ります。

ベンチに腰掛けられるようになっているので、
桜を見上げながら、待ち人を静かに待つ、
そんな春もよいのでは(*´ω`*)

桜の木は、2本を重ねて少しずらすことで、
花びらの量を増やしてみましたv

中に入りますと・・・ レトロな駅舎と改札口。

時代は大正のような、
少し昔なつかしい雰囲気が出せてるといいな~♪

手前には、待ち人にあてた書き置きを貼る掲示板と、町の特産品や本を飾る場所も。
柱時計の音が、静かに時を告げます(*´ー`*)


わたい、大東京に行って、歌手になる!!!



田舎育ちの女の子が、意を決してふるさとを去る、
そんな情景を妄想して作ってみました(*´Д`*)

大きな窓には、夕陽が差し込み、1日1本だけの、
都会行きの電車がまもなく到着しそうです。
この位置に立つと、遠くに
電車の音が聞こえるしかけを入れてみました♪

改札の向こうには、向かいのホームと、
遠くに咲く桜も見えます(〃ω〃) この窓、落ちてきた太陽の光を表現したくって、
ハロウィンの壁とお正月の便利な壁を重ね、
奥に2枚のクリスマスの壁で
床にうつりこむ光を強くしてみました(*´ω`*)


なんと今回、アフロざぶが、
ちょっとかわいくないですか!?!?←

このハウジングをつくったと話したらフレさんが、
ドレアを考えてくれたんです!!(//∇//)
しかも、わざわざアフロプクになって
確認までしてくれて・・・

とっても気に入っているドレアなので、
それもご紹介させてくださいっ♪

~~~~~~~~ドレア~~~~~~~~
●あたま   ふたつ結びエクステ
           [髪の色]
○からだ上  マリンセーラー
           [サンゴールド] [ピュアスノー]
●からだ下  桜花のはかま下
           [まっちゃ] [だいだい]
○ウデ      しんごんのじゅず
           [さくら] [まっちゃ]
●足        ピカレスクブーツ
           [オニキス]
○顔アクセ  ピンクほっぺシール
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すっかり、大正ロマンの女学生気分(*´ω`*)むふ

ぜひぜひ、現地で
一足先の春をお楽しみいただけたら嬉しいです♪


アズラン住宅村13522丁目
のどかな農村地区1番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる