目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-03-20 12:51:19.0 2019-03-20 14:07:10.0テーマ:ハウジング

ひとつなぎの夢★チーム集会所ハウジング

ついに来ました!アップデート!
こんにちは、ざぶです。

そんな折に、
最初に書く日誌がハウジングのご紹介というのは・・と、悩んだのですが、
届け!この思い!ということで、
書いちゃいました(*´∇`*)

今回は、ざぶが寄生している
チームの集会所のハウジングのご紹介です!

このチームには、
ティア生活のほとんどをお世話になっている
と言っても過言ではないほど、
初期の頃からいさせていただいておりす。

ずーっとなにもしていなかった集会所。
ハウジングにハマってからもなにもせず、
ある日のこと・・・


「集会所がなくなっとる!!!」


そうなんです、おうちを提供してくれていた
メンバーがINしなくなり、
とうとうおうち回収の波にやられてしまったのです。
そこから、集会所再生計画が立ち上がりました。
新キャラを追加して、
おうちを提供してくれたリーダー、
回収される前に、荷物を預かってくれた倉庫番、
へそくりを倉庫にぶっこんでくれた
会計担当(少々荒いですが)、
楽しみに待ってくれているいつも一緒のみんな、、、

これは、ハウジング好きとして、立ち上がる時!!!


前置きが長くなりましたが、そんな決意のもと、
ハウジングをさせていただいた次第なのです。 さて、ハウジングすると言っても、
どんなおうちにするのがいいのか。

これが一番悩んだ!!w

テーマはもちろん、
集会所としての機能もちゃんとあり、
かつ、このチームだからこそ感がほしい。

メンバーのことを思い返してみた。
ティアで出会ったメンバーがほとんどで、
住む場所も、性格も、生活も、
戦い方ひとつとっても全然違う。

でも、強敵だー!というと、
ぎゃあぎゃあ言いながら挑み、
誰かが未クリアならみんなで参加し、
でも、それぞれやりたいことは尊重する。

なんかこれって、漫画のワンピースみたいだなー、
って思ったんですよね。


そこで、決まりました。

ワンピースメンバーが乗る、
サウザンドサニー号のように、
夢に向かっていく開放的な明るさと、
メンバーがイメージされるエリアたち、
バラバラなようで統一感のある、
そんなおうちにしようと!!(`・ω・´)



また、長くなってしまったw

1枚目が、入ってすぐの景色です。

目の前に海が大きく見える窓。
手前には、冒険を感じさせる、
麦わら帽子や船が飾られ、
タルや木箱で荒っぽい感じを出してみました。

メンバーがつくったいろんなものを
雑多に売るバザーも完備。


2枚目は、
お酒好きな会計担当のためのバーカウンター。
飲みかけのウイスキーがありますw
ざぶっぽいコンシェルジュ・さぶ、がお相手します。

料理をこつこつやって、
メンバーにプレゼントしてくれる
リーダーのキッチンと鍋。
でも、基本、煮込むか焼くかです。

奥には、スロット大好き倉庫番用のスロット台!!
倉庫も近いんで、見るのに飽きませんねw おいしいものが大好き、そして、
コツコツサブキャラまでレベ上げも頑張る、
寡黙なメンバー向けの食卓。

これ食って、レベ上げ頑張って!!

奥には、職人道具を一式完備。
ランプ、ツボ職人マスターのメンバー向けに
倉庫も置いてあるので、
ガシガシつくっちゃってください!!(≧∀≦)

隠し部屋へのはしごは、いたずら好き、
ちょいとおとぼけメンバー専用。
危ないので、飛びつくのはご遠慮ください。 猫が大好き!情報通のメンバーのためのリビング!

リーダーがゲットした猫ちゃんたちがゴロゴロ。
一緒にゴロゴロしすぎて、
よだれたらさないようにね。(・∀・) 2階には、
みんなで雑魚寝できる巨大ベッドを用意!!

ごろごーろごろごーろ、
ピロートークなんかに花も咲かせつつ、
冒険の疲れを癒します(〃ω〃)
うつってないですが、奥にはトイレとお風呂も完備!

あぁぁぁ・・・お庭の写真が出せなかった・・・

お庭では、季節の花にかこまれながら、
みんなでバーベキューできる
テラスを作ってみてます!
帰ってきた時のお帰り感(*´Д`*)


こんな感じに、集会所が出来上がりましたよー!
お待たせしましたっっっ


見学もOKですので、
ぜひみなさま遊びに来てくださいまし(〃ω〃)


グレン住宅村14254丁目
草原地区6番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる