目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-04-28 20:00:03.0 2019-04-29 11:23:46.0テーマ:ハウジング

代行#59★千と千尋の神隠し〜湯屋〜ハウジング

こんばんわ!ざぶです。

GW入る前になんだかバタバタして、
ようやく落ち着いた今日この頃、

以前、ご依頼いただいた方の
サブさん宅をハウジングさせていただきましたっ
(〃ω〃)

リクエストは・・・
・前に、ジブリテーマでやったから、
  シリーズでどう!?
・和風の落ち着くコタツとかもいいな~♪
・無課金で!
とのこと♪


ジブリ!!きましたっ(//∇//)

以前、「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」
「となりのトトロ」をひとつのおうちに詰め込む!
という無茶をやったのでw
別の作品で、コタツとか出てくる
和な感じもできるとなると・・・

そうです、もう、これでしょう!!


「千と千尋の神隠し」!!!


スモールタワーを湯屋に見立てて、
お庭はこんな感じにしてみました♪

赤い橋を渡ってるように見えるかな~??

以前、たぬちゃんさんがされていた、
レトロなポストを使った赤い橋を
参考にさせていただいております(*´Д`*)

欄干部分は、
お茶屋のベンチにL型のトピアリーを重ねて
うすーくすることで再現!
なにやら視線を感じて、横をふっと見ると・・・


「ア・・・ア・・・ア・・・」(妄想中)

「!
  あのっ・・・そこ、濡れませんか?」


そう!カカシをカオナシに見立ててみましたwww


人間だって気付かれないように、
息を止めて通り抜けてくださいね(・∀・)


中に入りますと・・・
千が、住み込みで働くことになり、
あてがわれた寝室を作ってみましたっ!

誰か寝てますね、リンさんかな?( ̄∇ ̄)


両親のことを思いながら、不安そうに、
でも、肉まんをかじって頑張る
あの夜のテラスも見えます。


この窓、何気にとっても気に入ってまして!w

リゾートのかきわりをヤシの木が見えないように
重ねに重ねて、裏返したリゾートかきわりと
お正月の便利な壁、あと、
立派な木の柱とオーガベンチで襖の窓に。

夜のシーンなので、銀河のカーテンを薄く重ねて、
夜の闇感を出してみてます♪


ちなみに、魔法のかかった護符の鳥たちが、
ぶわーっと入ってくるシーンもあるので、
花びらを窓から吹き込ませてみました!


入って右手がこちら。
左側は・・・ 釜爺の仕事場!!

これ!この、壁の棚を作りたかった~(//∇//)

壁かけ木のラックを重ねて作っておるのですが、
重ね具合によって、模様がだいぶん変わってくるのでここにいたるまで、だいぶん苦労しました・・・
はぁはぁ・・・

あの台の上で、釜爺がわしゃーっと
石炭を入れて湯を沸かすのですよね~♪

さて、階段を上がると・・・ 大きな窓のある、湯婆婆の部屋(//∇//)

光が入ってる感じをどうだそうか、でも、
ステンドグラスだと、
上下にフチが見えちゃうから・・・うむむむ・・・
と悩んでおったですが、
ヤシの葉の便利な壁を、
おもちゃの空にギリギリまで重ね、
レモンスライムの木壁を欄干に見立てることで、
なんとか、天井いっぱいまで開いた窓ができまひた!
左奥には、うっすらですが、坊の部屋につながる扉、右側には、湯婆婆が吹き飛ばす机がありますv


久しぶりのスモールタワーで、
家具数余裕!と思ってたのに、結局、
上限ギリギリ(・∀・)重ねは恐ろしい・・・


そして~・・・作るつもりはなかったのだが、
ついつい気分高まり!
作ってしまいました!千のドレア!!(≧∀≦)


▼▼▼ドレアレシピ♪▼▼▼
アタマ    メレアーデウィッグ
          ①ご自身の髪の色
からだ上  整備士の服上
          ①コーラル  ×  ②バニラ
からだ下  前座芸人のズボン
          ①コーラル  ×  ②バニラ
ウデ      しんごんのじゅず
          ①レッド  ×  ②レッド
足        シトリンの足飾り
          ①レッド  ×  ②レッド
顔コーデ  ピンクほっぺシール
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


今回も、
とっても楽しくハウジングできましたーっ(//∇//)

趣味丸出しで作ったけども、
家主さんにも気に入っていただき!
よかったぁぁぁぁぁ(〃ω〃)


見学OKいただいてます♪

ぜひ現地で、映画の世界観を
堪能しにきてくれたらうれしいなー(*´Д`*)


アズラン住宅村14887丁目
のどかな農村地区2番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 77 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる