目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-05-11 21:04:29.0 2019-05-12 08:30:00.0テーマ:ハウジング

【令和最初のハウイベ】代行#51★ゴールデンハイブランドショップ風ハウジング

す、滑り込み、せぇぇぇぇふ・・・(にしてもらったw
アリアドネーさん主催のハウジングイベント
【令和最初のハウイベ】
に参加させていただきますっ(≧∀≦)

締め切りだけど待っていただいて、ありがたき・・・
今回は、以前ハウジングさせていただいた方から、
ある日・・・

家主さん
「この前のアプデで、
  Mサイズの土地にSサイズのおうちが
  建てられるって聞いたんだにゃー

  ゴールデントーテム建てたらかっこいいなと
  思って建てかえたら、
  家具が全部どっかいっちゃったんだにゃ~」

ざぶ「!!!」

家主さん「へへっ」

(語尾で誰かわかる方はわかる)

・・・ということでww
ウェルカムです!
またもハウジングさせていただきました!
ありがたや~♪

リクエストは、
・理論値級のランプ/ツボ錬金品を扱っているから、
  高級ブランドショップみたいに!
・1階に錬金できる作業場を!
・3階で接客したいからVIPルームを!
・ありもの以外、無課金で
とのこと。

1枚目の写真は、まさにその、
Mサイズの土地にSサイズのゴールデントーテムの
家キットが建った、ひっろーーーーいお庭!

ハイブランドのBVLGARIやPRADAのショップのような
煌びやかなビルのまわりに、
ジュエリーのように光が絡みつく、
そんなビルをイメージしてみましたっ。

L型トピアリーを斜めに流して、
ひっろいお庭を区切りまして、
お店の看板を出してみてます。

中に入りますと、 ブランドショップのエントランス!

正面の壁は、紫ステンドグラスの壁と
バラのステンドグラスを組み合わせて、
ブランドロゴのようなイメージの壁を。

右側には、商品が展示されたショーウィンドウを、
大きな球体水そうとふすまを合わせて
作ってみました! 奥には、家主さんが汗水たらして
ランプ・ツボの錬金をする作業場を!

ラッカランのおうちなので、奥に海が見える
作業場にしてみました♪
明るい中で、いい武器や防具ができますよーに♪ 2階に上がりますと、
家主さんのオルゴールコレクションと、
武器・防具が展示されたショーウィンドウを! 最上階の3階は、高級な武器・防具を販売する
VIPルーム。

家主さんとお客さんが商談をする、
高級感のあるお部屋に、ということで、
細木細工の壁と白いスクリーン、
桜柄の襖を重ねて、細工がかっこいい、
重厚感あるけど明るいお部屋にしてみました。

黒・ゴールド・紅白の組み合わせは、
ちょっと間違うと危ない雰囲気になるので、
(←なってびっくりした人)
バランス難しかったーーーーっ汗

なんとか、大丈夫ですよね?ね!?


家主さんにも満足いただけました!
よかった~♪
ぜひ、みなさまのご来店をお待ちしております
(*´ω`*)


ラッカラン住宅村2221丁目
レンダーヒルズ地区4番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる