目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-06-03 02:17:25.0 2019-06-03 02:21:20.0テーマ:ハウジング

代行#64★神秘の海☆アクアリウム風ハウジング

こんばんわ!ざぶです。
めっきり暑くなりましたなぁ~(汗
こんな日は、おうちで涼しいハウジングを・・・

今回は、フレさんからご紹介いただいた方のおうちをハウジングさせていただきました(//∇//)
ざぶがハウジング好きということでご紹介いただき、うれしいいいいいっ♪

リクエストは、
・水族館みたいにしたい!
・家キットなど、あとはおまかせ♪
・神殿っぽいのいいね!
・課金OK♪
とのこと!

水族館!!!

水そうをたくさん使いたいところですが、
5つまでしか置けないので、ここをいかに
乗り越えて、お魚さんをたくさん泳がせられるか!

ふぉぉぉぉぉ、燃えるっ(・∀・)

家キットは、遺跡の家を選ばせていただきました!

1枚目は、入ってすぐ。
水族館の入口っぽく、少し神殿っぽく、
神殿のステンドグラスと魔法のステンドグラスで
神秘的な雰囲気に♪

家主さんが職人をされるので、
水族館にある研究室みたいな、そんなイメージで、
研究道具がいろいろ置いてある感じにしてみましたv

ポッドの中のホイミスライムが、
クラゲみたいでそ?w

奥にいきますと、、、 眼下に広がる、巨大水そう!!!

これやりたかったこと、ひとつめ!!(≧∀≦)
うしろには、心強い味方、
魚群投影機を神殿のステンドグラスと
魔塔の噴水の壁にうっすら入れて、
お魚さんたちが泳いでます♪

下に降りますと・・・ 大きな四角い水そうと、家キットの滝の壁を使った
巨大な水そう!!

家主さんが入れてくれた、アロワナが
小魚たちと一緒に泳ぎます♪ 正面は、先ほど見下ろした巨大水そうの中へ!

よく、上下とも水の中に入れる水そうがありまして
そのイメージですっ(//∇//)

青のモビールを大量に、波紋みたく並べ、
おもちゃの岩山で横を高く、奥を低くして、
囲まれているようにしてみました♪

さらに奥には・・・ 深海のクラゲ館!!!

最近出た、黒のスクリーンを使って、
クラゲを少し透かせて透明感を出してみました♪

写真載せられなかったですが、
手前のポッドの中からみると、
クラゲがポッドの中に入っているように見えます♪


ぁぁぁぁぁぁ・・・

お庭も写真載せられなかった・・・


お庭は、沖縄にある、ちゅら海水族館をイメージし、ラッカランの雄大な海がはえるようにしてみました♪

家主さんにも気に入っていただき、
やったぜーっ(≧∀≦)

ご紹介いただいたフレさんにも、
お待ちいただいた家主さんにも、
心から感謝なのであります(*´ω`*)

なんと、公開オッケーいただきました!!

訪問もOKですので、ぜひ、
神秘の海の世界を、現地でご覧いただけたら
嬉しい限りです(〃ω〃)


ラッカラン住宅村2736丁目
レンダーヒルズ地区1番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる