目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-07-02 14:16:52.0 2019-07-02 14:18:36.0テーマ:ハウジング

海底王宮☆マーメイドラグーン風ハウジング

こんにちは!ざぶです。

ついに!パークをつくろう第4弾が完成しました♪

第4弾のテーマは、映画「リトル・マーメイド」!
シーにあるアトラクション

    ☆★☆マーメイドラグーン☆★☆

をつくってみましたっ(//∇//)

家キットは、そう、シーサイドハウス!
このキットが出た時から、
マーメイドラグーンつくりたい!
って思っておったのですが、
なにぶん、ひっろーーーーい、このキット・・・
なかなかの強者ゆえ、なかなか手がね・・・
つけられなくてね・・・ぅ・・・

しかししかし!もうすぐ夏!
ということもあって、頑張ってみましたよーっ♪


お庭は、マーメイドラグーンを
少しとーくから見た感じで、
左右の光る貝殻が好きなので、それが見えるように♪
七夕の新作家具、星降るカーテンを裏返して、
下の竹についてる草をちょい出しでいかしてみた!
オーロラプラネタリウムと合わさって、
すごいキレイだなぁ(*´ω`*)

さーていよいよ中へ! 入ってすぐ右側には、天井から流れ落ちる水と
海底王国の紋(のようなものw)!

左側にぐるーりとまわりこむと・・・
アリエルのお父さま、キング・トリトン(!?)の
像と噴水がお目見えします!

実物はぜひ現地にて(。-∀-)ニヒ♪

奥のスロープに入りますと・・・ 地味なのですが、これ、何気にお気に入り♪

スロープを降りながら見える地下2階を、
石レンガの壁と鉱石の天井ランプで窓みたくして、
スロープ降りた先も曲線にして、
奇跡のステンドと宇宙のかきわりで
こちらも窓みたく!

マーメイドラグーンに行ったことある方は、あ!
と思ってくださるやも!?ですが、
あのアトラクションの特徴のひとつが、
ながーいスロープと左右にある海底世界の見える窓
なのです!
雰囲気出てるかな~??

スロープをおりきった先には・・・ どーーーーーーん!!!

マーメイドラグーンシアターがお目見えします!
(≧∀≦)

実際には下から見上げるショーですが、
アリエルににった気分で、上から見てみるのも
楽しいのではないかとっ(//∇//)

家キットについている水そうの、クラゲの海が
ピンクからのグラデーションでとても綺麗で、
それをいかした劇場風にしてみました♪ ほら!

これであなたもアリエルだ!(*´Д`*)


今回もテンション上がってドレアも作ってみました♪キャスト風にしようと思ったけど、
夏用のドレアがないことに気付いたので、
ちょっとアレンジして、夏仕様に(*´∀`*)

▽▼▽ドレアレシピ▽▼▽
●あたま  :マリンキャップ
           ①クレイ × ②スカイブルー
◯からだ上:ウルタのコート上
            ①スカイブルー × ②スカイブルー
●からだ下:どうぐ使いのズボン
            ①バニラ × ②バニラ
◯うで    :妖精の女王のブレス
           ①なし × ②だいだい
●あし    :疾風のサンダル
           ①ブラウン × ②サンゴールド
△▲△▲△▲△▲△▲△▲


これで、パークをつくろうも残すところあと2つ!
ひゃー、見えてきたーっ(≧∀≦)

ぜひ、暑い夏、開放的な海の世界にひたりに、
遊びに来ていただけたらうれしいです♪


ガタラ住宅村16036丁目
採掘現場地区4番地


★同地区は、パークをつくろう!企画地区です♪
・1番地:亡霊舞踏会♪ホーンテッドマンション
・3番地:プーさん!?のハニーハント
・4番地:海底王宮☆マーメイドラグーン ※本日誌
・6番地:絶叫!タワーオブテラー


施工:おざぶ工務店
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる