目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-09-02 00:31:31.0 2019-09-02 12:34:25.0テーマ:ハウジング

代行#56-2★ドラクエⅡの世界マイタウンハウジング(後編)

前後編に分けてご紹介している
マイタウンハウジング!後編です!

ハーゴンを倒す旅に出たローレンシアの王子と
その仲間たち。

町から出ると、そこはモンスターでいっぱいなので
マイタウンの敷地のいたるところに
モンスターたちがおります(≧∀≦)

ずんずん進むと、なんと、竜王のひ孫に遭遇!
1枚目の写真は、竜王のひ孫(と思って見てw)と、
何やらお城が。
ひ孫は仲良しなので、まわりもお花いっぱいに
してみました♪

お城の中に入ると・・・ ドラクエ2では、ハーゴンの城にたどりつくために、
5つの紋章を手に入れます。

星・月・水・太陽・命

それぞれをゲットしているイメージで、
宝箱と組み合わせてみました(〃ω〃)

5つの紋章をゲットすると、精霊・ルビスが登場。

ルビスと出会う場所のイメージで、
2段の滝と月の見える、
精霊のほこらをつくってみました(*´ω`*)

ルビスも作りたかったのですが、
家主さんがお持ちだった、マイユの像を使って
なんとなーくそれっぽい雰囲気に!?
(あのこはルビス!ルビスなのだよ!←言い聞かせ)

こうしてついに、ルビスの守りを授かり、
いざ、ロンダルキアへ!!! 前編でご紹介した、
雪深いロンダルキアを抜けると、
ついに、ハーゴンの神殿にたどりつきます。

城の中に入ると、薄明かりの暗い通路が。

右側の扉の奥には、宝箱があるので取らないと!

いよいよ、ハーゴンとの決戦です!! 最上階にたどりつくと、
そこでハーゴンとシドーとの戦いに!!

これまたドット絵しかないイメージから、
妄想もわもわさせて、
最終決戦の間をつくってみました!

大きな玉座は、
ウィザードベッド・白と、タンス、
王宮のベンチ・赤を組み合わせて作っています♪

手前に唯一の課金家具・魔塔の青い炎を置いて、
燃えるシーンが撮れるようにしてみました♪

おどろおどろしい雰囲気が出てるかなー!?


こんな感じで、
初のマイタウンのハウジング完成です!

広さもさることながら、
マイタウン全体でストーリーがある感じにする
ための妄想時間がかなりかかりました:
妄想だから楽しいんだが、いかんせん、
広すぎる・・・・・・ひー

家主さんにはだいぶん待っていただき、
感謝しかない。
そして、喜んでいただけてよかった!

ぜひ、ドラクエ2の世界を、現地で味わいに、
遊びに来てくれたらうれしいです!


えじおタウン
マイタウンID:1074-9703


施工:おざぶ工務店
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる