目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-09-23 17:13:36.0 2019-09-23 23:18:31.0テーマ:ハウジング

冒険の海へ!カリブの海賊風ハウジング

連投失礼しますっ、ざぶです。

つ、ついに、ついに、
「パークをつくろう!」企画 第5弾 が
完成しましたーーー!!!(≧∀≦)

今回のテーマは、

     ★☆★カリブの海賊★☆★


半年ほど前にTwitterでテーマを募集したのですが、
その時、接戦の中、ピーターパンをおさえて
投票1位だったのが、このアトラクション!
投票いただいた方、ありがとう&おまたせしました!


次のおうちの準備をしつつ、ぼーっと素材を
集めていたら、ぐわっと妄想膨らみ、
ずもももももも!っと作り上げてしまった・・・


お庭は、ディズニーランドにあるカリブの海賊の
エントランスを、少し野蛮な感じ?にアレンジ♪

この土地、横からも丸見え!なので、
側面もがんばってつくったじょー♪ひーひー


さぁ、さっそく中へ! カリブの海賊といえば、
唯一、アトラクションの中でごはんが食べれる
ブルーバイユー・レストラン!

なんと、アトラクションに乗っている人からも見えてまるでキャストになった気分が味わえるのです♪

この雰囲気がすごく好きで、
小鳥のランプと竜族のベッドで雰囲気を出してみました(〃ω〃)

しゅっぱーつ!すると・・・ 舟に乗って、港町を進みます。

舟番のおじーちゃんに、気を付けろとか言われるけど気にせず奥へ・・・ いつのまにか、不気味な洞窟に侵入!?

壁にドクロのマークもあったような・・・

と思ったら、目の前にすごい財宝の山!!!


・・・だけど、ガイコツも一緒・・・

とったら呪われてしまうなんて言い伝えもあったりして・・・でもお金ホシイ・・・

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』バージョンは海賊たちが狙う財宝と、それを守る骸骨がいる
世界観になったのですが、それを再現!
骸骨さんは、悩んだ結果、
ドールにドレアをさせまして、
光を入れるために火の玉を背負わせてみました♪

!!!

財宝に手を伸ばそうとしたら、
大きな滝に飲み込まれたーーーっっっ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 と、目の前にでっかい舟!!!!!

滝にのまれて、いつのまにか、
海賊の世界にタイムスリップしてしまったらしい!

ドンパチドンパチ!!!
砲弾が飛び交い、燃える港町!!!

ひぃぃぃぃぃ、逃げろおおおおお!!!


船は、以前作ったときから新しい家具も出て、
新バージョンで作ってみました(≧∀≦)
でっかい船に見えるかなー!?!?


命からがら、逃げのびて、
なんとか町に戻ってくることができまひた。


と、おや?
出口には、忘れちゃいけないあの人も!
誰かはぜひ、現地で見てくれたらうれしいなー♪


これにて、「パークをつくろう!」第5弾、
無事完成(*´Д`*)

記念?に、
海賊風のキャストドレアも作ってみたじょ♪

↓↓↓★ドレアレシピ★↓↓↓
頭:はやてのバンダナ
  (①キャラメル×②バニラ)
体上:巨商のころも
  (①ストロベリー×②キャラメル)
体下:大怪傑の装束下
  (①あさぎ)
腕:トランプブレス
  (①なし×②あさぎ)
足:ロリータシューズ
  (①ストロベリー×②さくら)
顔:キャプテンの眼帯
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ぜひぜひ現地で、冒険の海の空気を感じて
ひゃっほいしにきてくれたらうれしかです!!
(≧∀≦)


ガタラ住宅村16036丁目
採掘現場地区2番地

☆同区画は「パークをつくろう♪」企画地区です♪
1番地:亡霊舞踏会♪ホーンテッドマンション
2番地:本日誌
3番地:プーさん!?のハニーハント
4番地:海底王宮☆マーメイドラグーン
5番地:建設中
6番地:絶叫!タワーオブテラー


施工:おざぶ工務店
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる