目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2019-12-03 02:14:35.0 2019-12-03 07:17:15.0テーマ:ハウジング

クリスマスハウジング2019★鹿鳴館のクリスマス

こんばんわ、ざぶです。

今回は、ジジさん主催「クリスマスハウジング2019」に出展させていただくおうちをご紹介します!


※冒険日誌で「クリスマスハウジング2019」か、Twitterで #クリスマスハウジングDQX2019 で検索するといろんなクリスマスが見れちゃいます♪
詳しくは、ジジさんの日誌を!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/904587534027/view/5986749/

師走のなんとやらで、リアルもティアもバタバタで、正直、出展できるかどうか、
ひじょーにあやしかったのですが・・・

なんとか!滑り込みで完成しましたっ
←ほんとは2日中だったのだけど(滑りこめてない


去年、和風でクリスマスツリーを使わない
置屋を題材にしたクリスマスを作ったのですが、
さて、今年はどうしたもんか、と悩みました・・・

でも、せっかく林道に去年のがあるので、
今年も、和風で違ったクリスマスにできないかなーとぼんやり考えまして・・・


そうだ、鹿鳴館にしよう!!!
(唐突)


鹿鳴館は、明治時代の社交場で、
緑や赤といったカラフルな色使いに、
でも、和の渋さが混じった印象。

絵画とかで、イメージある人は多いかも??


色合いもクリスマスっぽいし、
社交場で明るい、和なおうちができそう!
ということで、完成したのがこちら!! 1枚目は、入ってすぐの景色。

鹿鳴館の絵画みたいな、
和の風景と鈍色の空に月、
手前には、カラフルな家具と、グランドピアノという洋と和のコラボレーション!!

奥にはクリスマスらしく、ツリーが飾られ、
貴婦人たちが着飾って聖夜に集う雰囲気に♪

2階に上がりますと・・・ クリスマスの料理をいただくリビング♪

こちらも、鹿鳴館の絵にあるような、
くすんだピンクの壁に、
ちょっと豪華な暖炉や調度品で、
社交界の派手な感じと、
和のおごそかな感じが混ざった感じになったかな!?
お庭はシンプルに、クリスマスツリーと、
鹿鳴館らしく、赤を刺し色に入れた、
こちらも絵画を参考にしてみますた(*´ω`*)

しかしながら・・・時間切れで、
もうちょっと凝りたいので、いじるかも!?w


そんなこんなで、バタバタな中、
なんとか、鹿鳴館のクリスマス、完成です。


ぜひぜひ、現地を見に来ていただけたら、
うれしい限り!


そして、ジジさん、今年も素敵な企画をありがとう!

アズラン住宅村8058丁目
おごそかな林道地区2番地


施工:おざぶ工務店


#クリスマスハウジングDQX2019
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる