目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2020-05-17 05:32:59.0 2020-05-20 13:28:39.0テーマ:ハウジング

代行#81★赤のドラキュラの棲む館ハウジング

おはこんばんちわ!
またーも、こんな時間じゃよ!w ざぶです。

今回は、ハウジング見学会に来てくださった方から
ご依頼いただいたおうちをご紹介(≧∀≦)

リクエストは、
・ホーンテッドマンション好き!
・夏でもちょっと涼しくなるような、ドラキュラとか魔女が人々から怖がられながら棲んでる館
・かっこいい感じに!
・課金OK
・マイタウンのお庭も♪
とのこと!

話していくうちに浮かんだのは、
オペラ座の怪人のような、ただ怖いんじゃなく
孤高の、思いのある、でも世間からは怖がられる、
そんな棲家。

そして、家キットはゴールデントーテム!!

ということで、1枚目は、入ってすぐの写真!
棲家の地下水路のようなイメージで、
左手の螺旋階段を上がって中に入る形にしましたv

こだわったのは、床にうつりこんだあやしい光と、
大好きな魚群投影機でもやをかけたモビール。

外の不気味な雰囲気が感じられる、
でも、なんだか目が離せない美しさもある、
そんな扉になったかなー(*´ω`*)

螺旋階段を、トントントンとあがると・・・ 深い森の見える大きな窓!!

そして、ドラキュラが集めた品々が飾られた
リビング(//∇//)

この!天井まである大きな窓が作りたくて、
ダマスク柄の便利な壁に、
聖夜のフォトスポットの雪山の景色をなじませて
牢屋の扉で格子に!!
左右にこれまた魚群投影機でもやを入れ、
窓の光を強調してみてます♪

手前には、紅玉館のベッド2つ重ねてつくった
大きな暖炉や、まわりには物がいっぱい。 オペラ座の怪人をイメージしているので、
手前には大きな鏡と、何やらあやしい目も光る。。。
なんとなくこういう場所にはグランドピアノ!
と思って、ででーんと!!

設置数と戦いながらも、いい具合に
物が置けて満足だー(〃ω〃)

また、螺旋階段を上ると・・・ クラシカルな窓から夜の光の入る寝室!

床にうつりこんだ窓の光が、好き(*´Д`*)

ウィザードのタンスの側面を使って、
窓の取手が光っております♪

そして、ベッドの横には、棺桶が・・・

ベッドにイスを仕込んで、
棺桶を眺めて物思いにふける、
そんなシーンをイメージしてみますた(*´ー`*) お庭は、ドラキュラの館のような、
あやしい木と、七夕モビールをつかって、
森の高台にある、お屋敷風に。

このおうちのあるマイタウン全体も
ハウジングさせてもらったのですが、
家主さんがもともと作られていた、
白と赤のギリシャの島のような、
そんなイメージをマイタウン全体にほどこして
いますので、そちらもぜひお楽しみいただければと!
訪問OKいただきましたので、
ぜひ、現地で、怖い、けどかっこいい、
そんな世界を感じていただけたらうれしいでつ
(//∇//)


マイタウンID:8323-5854 3番地
マイタウン名:赤のブーゲンビリア
※1,2番地は非公開です


この、マイタウン名のブーゲンビリアとは
お花なのですが、赤いブーゲンビリアは
とても鮮やかで、ギリシャの白い島によくはえる
かっこいいお花なので、それを、
マイタウン全体で表現してみてます♪


今回も楽しくハウジングできまひたー!
ありがたや~(≧∀≦)
ではでは、またぬーん♪


施工:おざぶ工務店
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる