目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2020-07-26 03:33:49.0 2020-07-27 12:54:43.0テーマ:ハウジング

ベルが愛した図書館ハウジング★Something There

こんばんちゃ!ざぶです。

ここ数日、おっきなハウジングイベント
「ドラクエ10ハウジング万博」に
参加させてもらっておるのですが、
いろんなハウジング好きたちの「好き!」が
つまりまくっていて、くぅぅぅぅ!!(≧∀≦)

盛り上がって、ずーっと放置していたマイタウン、
2番地をついにハウジング!!(//∇//)

テーマはずばり、
ディズニーの映画「美女と野獣」から、

  【ベルが愛した図書館】

マイタウン全体のテーマを何にしようかと
ずっと悩んでおったのですが、
ここはやはり初心にかえり、
大好きな映画であり、わたいがハウジングを初めて
それらしくやった時のテーマでもある
「美女と野獣」にしたいなと(*´ω`*)

お庭は、ディズニーのパークに新しくオープン予定の美女の野獣のエリアと、
映画に出てくる広場のイメージでつくってみました♪
家キットはなんと、フォートレスハウスwww

さて、中はと言いますと・・・ 入ってすぐは、
アトラクションのウェイティングスペースのような
空間♪

美女と野獣といえば、やっぱりバラは欠かせない!

入ってすぐ、目の前に登場して、ワクワク感を♪
そのまま奥に進むと・・・ これが作りたかったー!!!(≧∀≦)

愛するベルに野獣が贈った図書館!!!

フォートレスハウスの真ん中の円形のスペースから、上下がつながった窓と大量の本たちが見えるです!
(//∇//)

天井が高いので、2階の棟と合うように、
柱を円形に並べて、円柱ダンロに♪
ダンロまわりの細工にこだわりたくて、
なにやらいろいろ重ねてます!←雑

こだわりは、ダンロの上にも本が並んでるところ♪ 階段下はぐるりとまわれるようになってます♪
ここにも、本、本、本!!

前後の窓は、ちょっとずつ間取りを変えてあり、
隙間から違った景色が楽しめます(*´ω`*)

階段には、1冊だけ、ベルが落とした本があります♪
ぜひどこにあるか、探してみてっ(≧∀≦)


というわけで、久しぶりのオリジナルハウジング
かんせーい!!

2番地だけですが、
ぜひ見に来てくれたらうれしーなー(≧∀≦)


マイタウン名 : ワンスアポンアタイム
マイタウンID : 1347-5342
2番地(ワープクリスタル青で飛べます♪)


施工:おざぶ工務店


※なんか明るい方がやっぱワクワク感!と思い、写真差し替えました♪
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる