目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2020-09-09 02:52:45.0 2020-09-09 20:24:59.0テーマ:ハウジング

代行#88★あの日あこがれた秘密基地ハウジング

こんばんちゃ!
なんと前回日誌から
はやいもので1ヶ月ちょいたってしまった・・・汗

何軒かいまつくらせていただいており、
完成したところからご紹介させてくださいませ♪

今回のご依頼は、フレさんの念願、
子どもの頃に憧れた、秘密基地をつくって!
というもの(≧∀≦)

「秘密基地」

もう、その言葉だけでも妄想膨らんで悶えるのぅ・・←


1枚目の写真はお庭正面!

家主さんのたってのご希望で、
日本の古い森の奥のような、
ちょっとラピュタのような神秘的な雰囲気に。

ひぐらしの木を手前に置いて森の奥にぐぐっと
連れていかれそうな、そして、あやかしの木で
鬱蒼とした感じを出しつつ、
ディプローネの草花たちが放つ光と、
奥には氷の領界ランプを仕込んで色を出し、
どこか懐かしい、でも、不思議な、
そんな雰囲気が出せたのではと!(*´Д`*)

井戸をひゅるるる・・・とおりますと・・・ おりてすぐに、ロトの紋章!

これは、家主さんが大のドラクエ好きであること、
あと、ドラクエ=冒険の象徴だなぁ、なんて思い
これまたラピュタみたいに、
木のねっこがからまる中に入ってたらいいなぁ、
なんて思ってつくりまひた(*´ω`*)

さらに、秘密基地はうねうねと狭いイメージ、
なので、壁を置いてしきってたのだが、
そうすると、すんごい圧迫感で(汗

圧迫感はなくしたいのと、せっかくの井戸の家キットの土壁感や、木の感じを残したくて、
壁ではなく、これまたじんめんじゅで
通路をつくることに!
(怖い顔が見えないように、壁は遠くに入れて)

うねうねと奥に進んでいくと・・・ ぼっかりあいた空から、満天の星空!!

秘密基地で何をするのか?
そりゃもう、自分の好きなことだけするでしょう!
ってことで、家主さんのお好きなこと、その1、
天体観測ができるようにしてみました♪

星空天井の家具って、意外と星空部分が狭く、
見せにくいなー汗 というのが苦戦ポイント
でしたが、おもちゃの岩山をうずたかくして、
銀河のカーテンの星と天井の星を合わせることで、
大きな星空になったかなー(≧∀≦)

天体観測用にはもちろん望遠鏡♪
となりには、鍋底を使って観測するダストンw 緑のカーテンをくぐって奥に進むと、
こちらも星空が見えるちいさな寝室が。

そして、家主さんのお好きなこと、その2、
お魚がいつでもそばにいるように、
お月さま型の水槽がぶらり。

ちょっとかわいさも入れてみました♪

さて、さらに地下へと潜っていくと・・・ 目の前に広がる、植物たち!!

家主さんのお好きなこと、その3、
地下菜園!!(これはお好きなことじゃないか?w

集めたり育てたりしているいろんな草花が
培養されている、ちょっと不思議な雰囲気に
してみました(//∇//)

お気に入りは、
大きな白い光がぐわっと差し込むところと、
右側の植物たちとスチームの蒸気・・・!

そのままだと暗すぎたので、あかりのためにも、
妖精図書館のクリスタルを棚の中に埋めています。

窓の裏には、壁かけ宇宙船窓を仕込んで、
光の粒子が見える、水っぽい感じに♪


これにて、かんせーーーい!!(//∇//)

家主さんにも大変大変気に入っていただき、
感無量だぁ・・・!
つくらせていただきありがとうでしたっ!!

公開も快諾いただき!
ぜひ、現地で緑の息吹、自然の空気、
そして、何より、童心にかえってワクワク
していただけたらうれしいです♪


ジュレット住宅村1452丁目
未開のジャングル地区1番地


施工:おざぶ工務店
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる