目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2020-12-01 03:17:48.0 2020-12-01 03:45:52.0テーマ:ハウジング

クリスマスハウジング2020★浮世と神世のクリスマス

こんばんちゃわ!

リアル多忙が続いておるのですが、
ジジさんが今年も
『クリスマスハウジング2020』
を企画してくださった!と知って、
こ、これを目標にリアルがんばる・・・!となり
ギリギリ(いや、実際アウトか?w)間に合ったので
(きっと間に合ったとしてくれるはず・・・!)
紹介させてくださいませ♪

ジジさん、毎年素敵な企画をありがとうございますっ(≧∀≦)

Twitter検索は「#クリスマスハウジングDQX2020」
日誌検索は「クリスマスハウジング2020」
で、いろーんなクリスマスが堪能できます!♪ 今回3回目の参加となるクリスマスハウジング。

代行ではなく、オリジナルでおうちをつくるときは
必ず、自分のおいたちとか好きなモノコトから
テーマを決めておるのですが、
クリスマスハウジングは過去2回とも、
わたいの故郷が京都であることから、
「和」をテーマにすると、
なんとなく決めておりまして。

今年はどんな和のクリスマスにしようか?

考えてつくりたいと思ったイメージが、
禅寺でした。

←なぜかはわからんww クリスマスは、根源はキリストの誕生日ですが、
京都でのクリスマスはお祭りのような印象で、
町中がきらびやかに飾られる、心躍る季節♪

一方、禅寺の中は、
外の煌びやかさからうってかわって
静寂と荘厳さに包まれる。

なんかそんなハウジングつくりたいな~が発端です。
1枚目、2枚目は、
入ってすぐと、そのあと続く通路。

外の煌びやかさが残る土間と、
奥に行けば行くほど静寂が押し寄せる、
そんな廊下をイメージしてつくりました。

そして、廊下を抜けると・・・ ぱっ、と広がる、静の世界。

題材は、宝泉院というお寺の
「雪の額縁庭園」
です。

雪が降り積もった和の庭園が、
まるで墨絵のように、止まって見える和室。

シルエット家具を重ねて重ねて、
まさに絵を描くように置いていって、
なんかいい感じな気がするけど、
よくわからないものができあがりました!w

本人、イメージ通りのものが作れて
満足ほっこりしてるので、
生暖かい目で見てやってもらえたらうれしいです。


クリスマスに浮き足立つ浮世と、
時が止まったかのような静の神世。


こんなクリスマスもいいんじゃないじゃまいか



ギリギリまでつくっておったため、
庭が途中です!!←オイコラ

でも、参加したかったんだもーーーん!!w

このあと完成させますっ、絶対!w
そんな師走なざぶですが、
ぜひ、空気感を味わいに来ていただけたら幸いです♪

アズラン住宅村8058丁目
おごそかな林道地区3番地


※過去のクリスマスハウジングも同じ地区です
お時間合えばぜひ♪
2番地:鹿鳴館のクリスマス
4番地:置屋の秘密のクリスマス


施工:おざぶ工務店
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる