目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

ざぶ

[ざぶ]

キャラID
: NZ688-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざぶの冒険日誌

2023-07-24 03:04:16.0 テーマ:ハウジング

ハウジング万博2023出展★密やかに夢みる物語

7/14-17,21-23の7日間にわたって開催された
ハウジング万博2023★

6日目に、ついについに、苦節ウン年・・・
永遠に完成しないかと思われた我がマイタウンの
最後の1軒、3番地をハウジング!
出展させていただきました(//∇//) マイタウン全体は、大好きな映画
『美女と野獣』の世界観でつくっております♪

3番地のテーマは、野獣のお城。

外は、1枚目の写真のとおり、
まさにピッタリな家キット、大きな古城の家を使い、雪深い森の奥の様子を、さまざまな木々を使って
つくってみました(*´ω`*)

お城の前には、誰かが乗ってきたお馬が
迷い込んだよう。。。
お城の入り口へと、足跡が点々とついています。 中に入るとそこは、雪の降る大きな窓の回廊!

野獣の城のいろんな内装のモデルとなった場所に、
あのベルサイユ宮殿の回廊があり!
それをモチーフに、美女と野獣の世界観で
ハウジングしたいと思ってつくりまひた(〃ω〃)

雪降る大きなアーチ型の窓をずっとずっと
作りたいと思っていたのですがついに、
ゲーミングアクアパネルと白亜のアーチ壁という
優秀家具の登場により、奥行きのある窓が作れ、
おかげで、大きな球体水そうを埋め込んで
雪を降らせることに成功しまひた!!すばらひぃ!
(≧∇≦)

窓のまわりも豪華な模様を入れたかったので、
妖精図書館の本棚や、新しい壁や柱たちで
装飾をほどこしております♪

外の光が長く差し込んでいるように見せるため、
魔法のステンドグラスを、数と角度を変えて
床に光だけ出すように使ってみました。


2階に上がりますと・・・ 誰も入ってはならぬ・・・!

魔女の魔法で醜い野獣の姿に変えられてしまった
王子の自室と、雪降るテラスに飾られた
一輪の薔薇の花が・・・!

部屋から見える外のテラスをつくるため、
またまた球体水そうと星空天井をつかい、
階段を上がってくる途中から、離れた塔の先に
あるテラスが見えるつくりにしてみています。

自分好きだった王子が自分の顔を眺めるために
置いていた大きな鏡が、
いまや、醜い顔を見たくなくて割られてしまった
様子を、壁かけ家具を重ねて表現してみました。

薔薇が枯れてしまう前に、野獣は真実の愛を
掴まなければなりませんが、
いつ訪れるかわからない奇跡を、
どうしようもできずに、密やかに夢みて、
野獣はただただ、薔薇の花を見つめるだけ・・・


と・・・ついに完成した我がマイタウン!
1ヶ月ほどはオープンハウスにも登録してますので
ぜひぜひ、現地に遊びに来ていただけたら
嬉しいです(*´Д`*)


★-------------------------------★
 マイタウン:ワンスアポンアタイム
 ID:1347-5342 3番地
★-------------------------------★
☆1番地『それは、いつか誰かの物語』
☆2番地『物語は、いつもここから動き出す』
☆3番地『密やかに夢みる物語』←日誌のおうち


施工:おざぶ工務店
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる