目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福のプリンセス

フロヲラ

[フロヲラ]

キャラID
: HU974-777
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロヲラのプレイヤーイベント

2022-10-13 23:11:34.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
風物詩アフロの集い 『  焼き芋色の秋  』
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-10-18 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-10-18 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • メギストリス花壇周辺
    他に何かやってる人たちがいたら、隅っこで集まります。
参加条件
  • あり
  • ● アフロの方(※1)
    ● アフロが好きな方
    ● 風物詩アフロとはどのようなものか興味がある方
    ※1
    アフロになれない種族の方は、他のボリュームのある髪型で代替してください。
    エル子は4番は1番の髪型です。
    ドワ子、オガ子の方は5番の髪型です。
    なお、イベント中は、これらの髪型もアフロと称します。
イベントの内容


バージョンアップが近づいてきましたね。
つまり、アフロにする季節がまたやって参りました。
風物詩アフロのお時間です。


■風物詩アフロとは?

バージョンアップ前にはアフロにして、来たるべき新バージョンを待つ、アストルティアの厳かな風物詩です。

アフロを見た人たちが、「ああそろそろバージョンアップなんだなぁ」と思う、季節の移り変わりを示す風流な儀式です。

詳しくは、拙日誌を見てください。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/158600746010/view/4333310/



■風物詩アフロの集いとは?

せっかくなので集まって写真を撮ろうというイベントです。
ゆるく集合、ゆるく解散。
何をするわけでもありません。
街行く人にアフロをアピールすることが目的です。


今回の推奨ドレアは「おばけorお菓子」です。
ハロウィンと言えばおばけ! 王道のお化け仮装ドレアか!
いやいやハロウィンと言えばお菓子! おいしそうなお菓子モチーフドレアか!
ハロウィン時期とバージョンアップの重なるせっかくの時期!
自由な解釈でドレアをぜひ!
もちろん、普段の格好でも構いません。あくまで推奨ドレア、です。



本当にただ叫んでるだけなのでお気軽にお越しください!



■写真の公開について

このイベント撮った写真はTwitterや冒険日誌上で公開する予定です。
参加者・見学者の方も、冒険日誌、ブログやTwitterで自由にアピールしてください。

ハッシュタグ: #風物詩アフロ


見学も歓迎!
プレイヤーイベントに慣れていない方も、どしどしお越しください!
■今回の物語 (読み飛ばし可

『新しいドレアを作りたいんだけど』
「うん」
『どんな風にしようか全然決まらないんだよね』
「そうなんだ。あ、魔剣士で行くわ」
『天地で行く』
「テーマは決まってるん?」
『秋! さて、秋と言えば?』
「うーん、読書の秋」
『君は一年中それでしょ』
「そうかもしれん」
『秋っぽいドレアを作りたいんだよね』
「三日坊主? ぴったりじゃん」
『すぐ飽きる、じゃなくて! オータムの方!』
「そのアフロを秋色にしよう」
『それは考えてるw』
「焼き芋色ね」
『誰がほくほく石焼き芋か! もみじとか! いちょうとか!』
「今の時期ドレアって言ったら、ハロウィンじゃない?」
『やっぱそうなるじゃん? 王道じゃん? もっと目立ちたいじゃん?』
「焼き芋色アフロで十分目立つでしょ」
『もみじ色な』
「焼き芋食べたい」
『食べたい』
「秋と言えば」
『焼き芋』
「焼き芋と言えば」
『えっ続くの。っていうか、焼き芋って冬では?』
「そうかも」
『秋っぽいドレアが作りたいの!』
「秋と言えば?」
『食欲の秋!』
「あんたは一年中それでしょ」
『否めない』
「じゃあ両方にしたら?」
『両方?』
「お化けか、お菓子か」
『お菓子?』
「トリック・オア?」
『トリート! なるほど~~』
「おばけ系コスプレでも良いし」
『お菓子系コスプレでも良い! お菓子系コスプレ……?』
「好きなお菓子のパッケージの色とか、焼き芋カラーのドレアとか」
『焼き芋は冬だっつーの』
「ところでさ」
『うん』
「カカロン帰ってる」
『早よ言ってよ!』
「もう一回行くか-」
『行こう。でもその前に髪染めてくるわ』
「焼き芋色に」
『もみじ色な!』
「ドレア作ったらメギでアピールしよう」
『おっけ。お菓子系作るわ』
「焼き芋はおやつに入りますか?」
『入るかはわかんないが、遠足に焼き芋持ってくるやつはいない!』
「だいたい春だしね」
『ところで、この色、どう思う? 紅葉をイメージしたんだけど』
「率直に言うと」
『カモン』
「どう見ても焼き芋色」
『……うん』
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる