目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スムラの冒険日誌

2016-04-28 20:12:16.0 2016-04-28 20:44:15.0テーマ:その他

レーン君ってどんな人?

ふと思い立ったので書いてみる。ゲーム冒頭で亡くなってますが、レーン君ってどんな人だったのでしょうか?
気になったので、本人を呼んで訊いてみる事にしました。

※ネルゲルをまだ倒してない方は閲覧をご遠慮ください。 -自己紹介をお願いします。

名前は君と同じだから、名乗る必要ないかな?出身はレーンの村、と言いたいけどよく分からない。両親と暮らしていた時の場所も覚えていないし、生まれた場所も聞いたことないからね。

-その時のことを教えてください 。

周りに人間がたくさんいたね。どこかのお城だったんだけど、あの辺だとウェディは珍しかったんじゃないかな?厨房の近くで遊んでるとたまにおやつがもらえたし、非番の兵士と仲良くなって剣術を教えてもらったりしたよ。
よく稽古してくれた人が木刀をくれたんだけど、振り回してたらお父さんに「危ない!」って怒られちゃった。

-趣味は何ですか?

何も考えないでぼーっと景色を眺めたりするのが好き。あと、昔お母さんが歌ってくれた歌があって、断片的にしか覚えていないんだけど。記憶を辿って歌ったり、足りないところは自分で歌詞やメロディーを継ぎ足して歌ってた。

-歌うのが好き?

まあ、ウェディだからね。

-ぶっちゃけモテた?

小さな村だったから、特には。同年代と言えば孤児院の女の子か、ルベカちゃんぐらいだしね。でも、村にはモテるやつもいたよ。

-男の子だけど、エッチい本って読んだことある?

ええっ?村のちょっと年上の子に呼ばれてムリヤリ見せられた事なら、まあ。ヒューザは「興味ない」って言ってすぐいなくなっちゃったけど、アーシクは真っ赤になりながらまじまじと見ていたよ。僕?恥ずかしいからまともに見れなかったけど・・・・・って、そろそろ話題を変えてよ!

-ウェディの帽子はどこで売っていますか?村でも売ってるのを見た事がありません。

昔はその辺のお店で売っていたけど、今の若い人が好まないからどこも扱うのをやめちゃったよ。僕が使っているやつ?あれは孤児院の院長が作ってくれたの。ヤシの葉を編んだやつなんだよ。だからたぶん、おじいちゃんやおばあちゃん世代の人にお願いしないと手に入らないと思う。

-ヒューザのこと、どう思う?

昔から一緒だったから、ちょっと年の離れた友達かお兄ちゃんって感じかなあ。それなりに仲の良い方だと思う。

-世間だとヒューザとイチャイチャしてる、高くて薄い本が出回っているみたいですよ。どう思いますか?

絡みのある人っていうと、院長とヒューザとルベカちゃんぐらいだもんね。アーシクは結婚しているし。でも、どうしてルベカちゃんとイチャイチャしてる話を書く人がいないのかな?それがむしろ不思議だと思う。

-ヒューザのこと恨んでる?

えっ?あれは事故でしょ?恨む理由が分からないよ。僕だってよそ見しちゃったんだし、失敗は誰にでもあるよ。

-冒険が終わったら、身体を返してほしいと思ってる?

どうだろう?今さらって感じもするし。ただ、僕の身体を受け継いだ人の行く末を見届けたいっていう気持ちはあるね。

-もし生き返ったら何がしたい?

思いっきり泳いだり、好きなものを食べたりしたい。身体を動かして、生きてるって実感したい。
なんか死んだ後しばらくの間ね、生身だった時の感覚って言えばいいのかな?それが残っていて、急にお腹が空いたりトイレに行きたくなったりしたの。でも今はもう、そんな感覚もないからさ。だから思いっきり動きたいって感じ。
-ありがとうございました。


あくまで僕の中のレーン君像ですが、皆さんどんなイメージをお持ちだったでしょうか?
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる