8回目のレベル転生も終わり、レベル42になったルャさん。
「次にレベル50になったら、旅に出ますニャ」
と言っていたので、いよいよその時期が近づいてきました。
そして今日は再び、2人で海水浴へ。
「みぎゃああ~!ご主人、カンベンしてくださいニャ~~~っ!!」
まだ足が着く場所に立っているはずなのに、さっそく悲鳴を上げるルャさん。
「顔を水に漬けることから始めればいいんだから、焦ることないよ」
何度もなだめたんだけど、う~んダメっぽい。猫だから泳ぎが苦手なのかな?
「なんで泳ぎ方なんか教えようと思ったんですニャ?オイラは泳ぐのが苦手なのに!」
恨みがましい目で睨まれてしまいました。
「僕と離れても、ルャさん自身で好きな時に魚が狩れるように。それで食べ物に困らないように、ってしてあげたかったんだけどね」
猫に泳げなんて、無理な相談だったのかな?
結局、泳ぎや魚の獲り方を教えるのは今日は諦めて、そのまま帰宅することになりました。
・・・・・僕ね、
「どうやったらその人を幸せにできるかな?」
って考えちゃうことがあるんだ。
誰かに何かをお願いした場合、やっぱり何か対価を考えてしまうじゃない?それが仕事だったらお金を払えばオシマイだけど、無償でやってもらった場合はどうなのか?っていうお話。
手ぶらでは帰したくないし、自分が何かした時も手ぶらでは帰りたくないの。
たまにボランティアでイベントに出ることもあるけど、その時だって「機会を与えてもらい、出させてもらっている」という感謝があるし、お昼にお弁当だってもらえる。だから、そういう意味ではきちんと対価をもらっていると思っているんだ。
まあ、「○○をもらえる事が目的なの?物欲にまみれてるね!」と言われたらそこまでなんだけど、
「誰かに”ありがとう”って言ってもらえる」
それだけだって充分な対価になるんじゃないの?誰にも感謝されなかったら、報われないと思うもの。
ただいま~!って、ノフルさんまたお風呂に入っているのか。
僕が声をかけたらビックリするだろうから、ルャさんにお願いしよう。
「ノフルさん、そろそろご主人が帰って来ますニャ」
「あら、大変!こんな見苦しい姿を見せるわけにいかないから、すぐに着替えてお風呂も掃除しなくちゃダメですね」
「お風呂は掃除しなくていいですニャ。後でご主人が、”汗をかいたからお風呂に入りたい”って言ってましたニャ」
あれ??僕、そんなこと言った覚えないけど?
ルャさんは何を言っているのでしょう???
「ルャさ~~ん。これ以上は曲がらないよ。もうカンベンして(泣)」
言われるままお風呂に入ったら、その後に待っていたのはルャさんからの、
”ストレッチと柔軟体操のご指導”
でした。
僕、カラダがすごく固いんですよね。中学校の体育のテストで前屈をしたら、結果はなんと「マイナス13センチ」というありさま。
「別にカラダが固くても日常生活には困らないでしょ?座るとき自然な姿勢がとれなくなったりはするけど」
僕がぶつぶつ言っていると、
「カラダが固いと脂肪もつきやすくなるし、関節が動かないからケガもしやすくなってしまいますニャ」
う~ん、それは聞いたことあるけどさあ。
他にも脳卒中とかの原因にもなり得るんだよね?
「お風呂に入ったばかりでカラダが温まっているんだから、今がチャンスなのですニャ」
分かってはいるんだけど・・・いるんだけどお~~~~~~~っ!!!!!!
動画サイトに自作の歌を投稿をしています。
作詞したのと歌っているのが自分です。
ドラクエ10がキッカケで生まれた曲が3つあるので、紹介します。
♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM
昔、加入していたチームのサブリーダーさんがモデルです。
ご本人が「元うつ病」と言ってたのですが、「辛いことはあるけど、生きていけるよ」といった感じのことをテーマにしています。
♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw
去年pixivに書いたウェディの二次創作小説をテーマにしています。ヒューザがレーン君を死なせたことに気づいたら、こう思うのでは?という感じの内容です。
♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko
オンラインゲーム上で「13歳の女の子と、34歳の男性が付き合っている」というテーマの曲です。
自分が16歳年下の相手と、そしてあるフレンドさんが18歳年下の女の子と(ゲーム内で)付き合っていた話がキッカケで生まれました。