目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-02-08 12:54:43.0 2017-02-08 12:56:45.0テーマ:仲間モンスターじまん

イテテ・・・(T_T)

「ご主人~。今日は日替わり討伐に行かないのお?」

ダヌモ君(スライム)がなかなか起きてこない僕を起こしに、部屋まで跳ねてきました。

「うう~ん、行くけどさぁ・・・。なんか腰が痛いんだもん( ;∀;)」

イテテ、と思いながらベッドから身を起こす僕。
実はここ数日、毎日のように日中腰が痛いのです。どれぐらい痛いのかって言うと座っている間は比較的楽なんだけど、歩く時ズキズキするのでちょっと腰を屈めてゆっくり歩く感じ。

季節のせいなのかな?それとも普段あんまり姿勢が良くないから? 「はぁ~・・・やれやれ」

今日の日替わり討伐は、トリカトラプス20匹。ちょうど近くに同じ依頼を受けている方がいたので、その方と組んで一緒にこなしてきました。

「腰痛がひどくて不安だったんで、助かりました!ありがとうございます」

お礼を言ったら、

「腰が痛いの?じゃあ帰りに温泉にでも寄る?」

と誘われ、アズランへ。やれやれ、という感じです。 「良かった良かった。アンタ、えらい災難に遭うところだったよ!」

僕が先にお風呂を出ると、番台にいたおかみさんが興奮したように叫びました。

「どうかしたの?」

「最近物盗りが多くってねえ、ロッカーに入れた貴重品を盗む輩がいるんだ。鍵を用意したらだいぶ減ったんだけど・・・今さっき泥棒が捕まったところだよ」

とのこと。全部脱いで入っちゃうし、それも確かにあるかもしれませんね。念のため洋服や私物を入れているロッカーを確認しましたが、すべて無事でした。預かり所にお金を預けてきていたし、大丈夫だったみたい。

「ねえ、ちょっと気をつけた方が・・・」

一緒に温泉に入ったウェディさんに声をかけようとすると、ひどくショックを受けた顔をした彼と目が合いました。

「何か盗まれたの?」

僕が尋ねるとウェディさんは今にも泣き出しそうな声で、

「弁当にしようと思っていたバランスパスタが、食い散らかされてる。嫁が用意してくれたのに・・・・(T_T)」

だって!

「お金は無事だったの?」

「うん」

でも、パスタの食べかすが洋服にも散乱してて、着替えの服もなさそうです。

「バナナで良ければあげるよ。ちょうど余っていたし・・・」

おかみさんに洋服を洗濯してもらい、乾くのを待っているウェディさんに、僕はバナナを1本差し出したのでした。

ちなみに本によるとバナナは腰痛に効果的らしいけど、実際どうなのかな?
毎日朝ごはんの代わりに2本ぐらい食べているんだけど、ここ数日はずっと腰痛が治らないや(´・ω・`)


動画サイトに自作の歌を投稿しています。
ドラクエ10がキッカケで生まれた曲が3つあるので、紹介します。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

ウェディ初期の話がテーマの二次創作より。
写真の右でリュートを弾いているお兄様に絵を描いていただきました。

♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY

知り合いの男性に歌っていただきました。

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg

昔、加入していたチームのサブリーダーさんがモデル。
「生きていこうという気力が湧いてこない」と言っていた、当時高校2年生の男の子をテーマにしています。

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

オンラインゲーム上の恋愛がテーマ。
ある社会人フレさんが「18歳年下の学生さんと付き合っていた」というエピソードを参考にしています。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる