目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-02-22 07:52:35.0 2017-02-22 07:56:43.0テーマ:仲間モンスターじまん

スムラの転職奮闘記

前回の日誌で知らないお兄さん、そしてヒューザからも、

「日替わり討伐なんかもうヤメなさい」

と、怒られまくった僕。そうは言ってもずっと主な収入源がこれだったので、今さら転職するのもなあ・・・。そもそもモンスターと戦うのってそんなに危険なことなのかな(´・ω・`)?そして福利厚生は?
気になったのでメギストリスの討伐隊員さんに聞いてみることにしました。

「体を悪くされる方ですか?やっぱりたまにいらっしゃいますねえ。ケガはもちろんだけど、体が不自由になってしまったり亡くなってしまう方とか・・・」

「えーと、その場合の生活の補償とかって?」

「ごめんなさい、モンスター討伐はあくまで業務委託だから何もないんです。そもそも武器や防具といった備品も皆さん自前で用意していますし。亡くなった場合?不幸な事故だから仕方ないとしか言えませんよ」

思っていた以上にシビアだった・・・(+_+)
「よ~し、転職活動がんばるぞ!」

キラキラ大風車塔にやってきた僕。この辺りならたぶん新しいお仕事も見つかりそう(#^^#)

さっそく周りの人に聞き込みをしてみたのですが、花屋さん・ケーキ屋さん・お菓子を作っている食品工場で募集しているみたい。手あたり次第にアタックしてみましょう。
数日後のことです。

「はあ・・・・・・(´・ω・`)」

オルフェにあるサーカス前のベンチで、僕はため息をつきました。

「ご主人、何を落ち込んでいるのか知らないけど、元気をお出し」

ダヌモ君(スライム)が横から言ってくれましたが、気が晴れることはなさそうです。だってだって、僕ってば超絶不器用。どれもこれも手先を使う仕事だったので、

・花屋さん→花束を作るセンスなし。トゲの取り忘れや水揚げのやり方を間違えるミスが多発

・工場→動きが遅いのでレギュラー勤務は断られる

・ケーキ屋さん→ケーキがトングでうまくつかめない。潰しちゃったケーキ多数。指示が速くて追いつけない

「自分にここまで取り柄がないなんて思わなかった(´;ω;`)ウッ…」

それにどこに行っても人間関係がつきまとうんだもん。
自分のペースでできる、日替わり討伐の方がず~~~~っと気が楽!
社会保障がちゃんとしていなくても、やっぱり日替わり討伐の方が自分には合っているような気がする。

「そもそも日替わり討伐をやめたら、僕たち必要なくなるんじゃない?」

と、ダヌモ君。そーか、言われりゃその通りだ。もともとモンスターと戦うために仲間にしたんだし。そしたら先日、モンスター酒場から引き出してきた双子のホイミスライムともお別れか。

「うん、そうだね。みんながいなくなったら寂しいから、やっぱり僕は日替わり討伐を続けるよ」

今度ヒューザが来たら、また怒られるのかな~~(*_*;? 動画サイトに自作の歌を投稿しています。
ドラクエ10がキッカケで生まれた歌が4つあるので、紹介します。

♪水の民ウェディに歌詞を付けて歌ってみた♪
➡https://m.youtube.com/watch?v=PltN2y04WnY

ご存じ「水の民ウェディ」をピアノで弾いて歌詞を付けて歌ってみました。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

ウェディ初期の話がテーマの二次創作より。
フレンドさんにイメージイラストを描いていただいてます。

♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY

知り合いの男性に歌っていただきました。

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg

昔、加入していたチームのサブリーダーさんがモデル。
「生きていこうという気力が湧いてこない」と言っていた、当時高校2年生の男の子をテーマにしています。

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

オンラインゲーム上の恋愛がテーマ。
ある社会人フレさんが「18歳年下の学生さんと付き合っていた」というエピソードを参考にしています。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる