※お昼に日誌更新したのですが、タイムラインに載りませんでした。そのため、再度の投稿となります。重複していたらごめんなさい。
「日替わり討伐を辞めて、他のお仕事で食べていく」そのために転職活動をしたものの、見事に惨敗だった僕。
【仲間モンスターたちと離れたくない】という気持ちもあって、結局日替わり討伐を続けることにしました。この間助けてくれたお兄さんや、ヒューザが聞いたら反対するのかな?
「だからね、そういうワケだからやっぱり日替わり討伐を続けようと思うの。君は反対するかもしれないけど」
何事もなかったようにヒューザが訪ねてきたので、僕はこれまでの経緯を説明しました。
「工場と花屋とケーキ屋ねえ。他には何か仕事してみたのか?」
相変わらず不機嫌そうな顔をしているけど、まだ怒っているのでしょうか?なんだか怖いな。
「うん、いくつかやってはみたよ」
他に試したお仕事っていうと、
◆事務
・何回やっても同じ伝票を2通出して、2通とも客先に送ってしまう。
・郵便物の宛名を書いても建物名を抜かしてしまうことが多く、「宛所に尋ねなし」と戻ってきてしまう
◆本の校正
誤字・脱字・ガイドラインに抵触がないか確認するお仕事。
時間をかけてもしょっちゅう見落としちゃうのでザル
◆買い取りの査定
何回やっても基準が分からない
細かい作業がニガテなのかな?
販売はちょっと楽しかったけど、リーダーにはなれなくてオロオロ。
唯一うまく行ったのが、チラシ配り。街行く人たちに声かけて配りまくり、6時間で108~130枚!基準を知らないので、多いのか少ないのかよく分からないね。
この他にも「やってみたけど上手くいかなかった~」というお仕事はあるものの、たくさんありすぎて書けません( ;∀;)
「あんまり取り柄がないのかもね(´・ω・`)」
なんて呟く僕を尻目に、
「どうしても日替わり討伐を続けたいって言うんだったら、約束してくれないか?」
と、ヒューザは淡々とした口調で話し始めました。
「うん、何?」
「3つあるんだが・・・」
1.日替わり討伐には必ず仲間モンスターか信頼できる人と行くこと
2.野良ではなるべく行かない。行く時は出発前に信用できそうな相手かどうか必ず見極めること
3.身の危険を感じたら、周りにどう思われても構わないから自分の命を最優先して逃げること
「以上だ」
僕は少し考えた後で、
「分かった。言われた通りにする」
と、答えました。
ヒューザが満足そうに頷くのを見ると、
「その代わり、僕とも約束して欲しいんだけど」
ふと思いついたので、僕も提案することにしました。
「何を?」
「あのね・・・・。君の言うことを聞く代わりに、僕とも友達になってくれないかな?」
「・・・はあ?」
「だからさ。【レーン君】だけじゃなくて、【僕】ともちゃんと友達になってほしいの。今までだって、【僕】じゃなくて【レーン君】の顔が見たくて会いに来てたんでしょ?」
――これからも会いに来てくれるんだったら、ちゃんと僕自身のことも見て?
ヒューザはしばらく困惑した顔をしていましたが、
「・・・わかった」
とだけ言って、帰って行きました。
「あれで良かったのかな?また会いに来てくれるかな?」
ヒューザが帰った後でコンシェルジュのノフルさんに尋ねると、
「自分の気持ちを伝えるのも大事だと思いますよ」
とのこと。これが正しいのかどうかは今でも分かりません。
でも、今日も自分が信じた道を歩んで行きたいなと思いました。
♪水の民ウェディに歌詞を付けて歌ってみた♪
→https://m.youtube.com/watch?v=PltN2y04WnY
♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw
♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY
♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM
コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg
♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko