目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-03-14 12:47:46.0 2017-03-14 20:49:41.0テーマ:その他

「恥ずかしいから誰にも言わないでね(。>﹏<。)」 by レーン君

※前回までのあらすじ※

忙しい僕に代わって日誌を書いてくれる約束をしていたレーン君。

「書くことないよ~(T_T)」

と言うので【ヒューザの観察日誌】でも書いたら?と提案したら、勢い良く、

「うん!」

と言っていたのですが・・・?? 「レーン君!あれ、どこに行ったの?」

家の中はもちろん、外に出ても姿が見えないので僕は【やれやれ】と頭を抱え込みました。先週やっと自宅でやっている仕事の〆切をやっつけたと思ったら、即お代わりが来たので日誌の更新をお願いしていたんだけど・・・。

「作文はニガテって言ってたし、逃げちゃったのかな?」

しょーがないなあ。でも天国の連絡先なんて知らないし、自分でどうにかするしかないか。 しばらくすると、モジモジした様子でレーン君が戻ってきました。

――あのね・・・書こうと思っていたら、ヒューザに【プライバシーがどうのこうの】って怒られちゃった。

あれ?ヒューザならさっき【ホワイトショコラ城】で会ったけど、『しぐさ書』を配ったりして忙しそうにしてたよ。てゆーか生きてる人には幽霊が見えないんじゃなかったっけ?

――誰かに『オカルトメガネ』のこと教えてもらったみたい。たまたま通りかかったら見つかっちゃって、「何コソコソしてるんだ?」って聞かれたから正直に話したらすごく怒られて・・・。

何を書こうとしたんだかね。実は何歳までオネショしてたとか、そういうネタでも書くつもりだったのかしら?そんなエピソードがあったかどうか知らないけれど。
何だか知らないけど、本人に「どんな話?」って聞いたら怒られそうだな。

――ヒューザが1人で旅している時に行き倒れになったプクリポの男の子を助けて、【しばらく一緒に暮らしたり旅をしてた】っていう話を日誌に書こうと思ったの。でも「恥ずかしいからやめろ」だって。

うんうん、それで?ってか恥ずかしい話なのかな?それ。人助けしたんだから【イイ話】だと思うんだけどな。

――「書いたらお前の恥ずかしい過去を、人目につく場所で大声で叫んでやる!」って言われちゃったのおおおお( ;∀;)

レーン君の恥ずかしい過去って何なんだろう?

――誰にも言わない?言わないなら話してもいいんだけど・・・

「お前さあ、15歳の手前まで夜中になると【恐い夢見ちゃった。寝れない~】とか言って、俺のベッドに入ってきただろ。【お母さん】って寝言を言いながらしがみついてきたこと、覚えてるんだぞ」

「11歳の時にマーディ(教会の隣に住むお兄さん)が悪ふざけでみんなに酒を飲ませて、お前が酔っ払って服を脱ごうとしたの俺が止めたんだぞ。さんざん暴れて抵抗しやがって」

「9歳の時にセトリー村長(ルベカちゃんのお父さん)が村の子どもたち全員をオルフェアまでサーカスに連れて行ってくれたのに、1人だけはぐれたよな。その時ワンワン泣きながらパクレ警部に手を引かれて帰ってきたの、俺覚えてるんだぞ。おかげでパクレ警部からみんなアメもらえたけど」

「最後にオネショしたのは7歳の時で・・・」

――なんて順番に並び立て始めたの!僕、あんまり恥ずかしいから途中で「わー」「わー」って大声で叫んだんだけど、他の人には僕の声が聞こえないんだよね。色んな人にバレちゃったんじゃないかな?

【恥ずかしいから誰にも言わないでね】と言いながら、帰っていったレーン君。うん、もちろん僕は誰にも言わないよ。誰にも・・・【言わない】よ。今、キミが大声でばらしていっただけだからね。 ドラクエ10がキッカケで生まれた曲があるので紹介します。

♪水の民ウェディに歌詞を付けて歌ってみた♪
→https://m.youtube.com/watch?v=PltN2y04WnY

ピアノで弾いて歌詞を付けてみました。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

ヒューザとレーン君の話をテーマにしています。pixivで二次創作小説を描いています。

♪男声バージョン♪
→https://www.youtube.com/watch?v=J6VGjGbm3KY

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

昔入っていたチームのサブリーダーさん(当時高校2年生の男の子)がモデル。

コーラス付きバージョン
→https://www.youtube.com/watch?v=46OIaxWQzeg

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

フレンドさんが18歳年下の女の子と【ドラクエ内で付き合っていた】話がキッカケ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる