目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-07-25 12:14:13.0 2017-07-25 18:25:11.0テーマ:仲間モンスターじまん

ホイミスライムからの贈り物

うちのホイミスライムのふたご、

・ェベヲォヤヲ(兄)
・ノバヒイサビ(弟)

です。ちなみにリボンを着けているのが弟の方です。どうも最近、僕が寝ている時に2匹でどこかに出かけているみたいだけど・・・?
「今日も来てる」

ポストを開けると、バニラリリイがまた3本。ここ何日か、毎日のように3本ずつ投げ込まれています。手紙も添えられていないため、送ってきたのが誰なのか全くわかりません。

「お花貯まったね!あるじ、今からメギストリスに行かない?」

横から口を挟んでくる、ェベヲォヤヲ。そこで僕は、やっとピンときました。

(バニラリリイを入れてたのは、こいつらだな)

でも、口には出さず、言われた通りメギストリスへ。 「そこで花束と交換してきてね」

と言われたので、バニラリリイ30本を渡してきました。

「はい、ェベヲォヤヲ。ずっと花束ほしかったんでしょ?誰かにあげるのかい?」

「ちがうよ。お家に持って帰るんだよ!」

僕が渡そうとしてもなぜか拒否するので、そのまま帰宅することに。 そんなわけで、寝室に飾ってみました。

「ここで良いかな?」

僕が配置を考えていると、

「あるじ、今日お誕生日でしょ?何かあげようと思ってお花をもらってきたんだよ」

と、言い出すェベヲォヤヲ。

「あれっ、よく知ってたね!ダヌモから聞いたの?」

「うん。だから僕たち、ご主人が寝ている時にキラキラ大風車塔に行ってきて、風車の掃除をお手伝いしてたの。そのお礼にお花が3本もらえるから、毎日通ってたんだ」

「へえ~、そうだったんだ。ありがとね(^^♪」

ちなみにメギストリスの花束交換屋さんから【花言葉】の書かれたリーフレットをもらったので、バニラリリイの花言葉を調べてみると・・・・・

「えっ、長寿?」

まだそんなに年いってないと思うんだけどなあ。それとも日替わり討伐なんかやってるから、安全に気を付けて過ごしてって意味なのかな?



というわけで、本日リアルにお誕生日でございます。エテーネ君は永遠の21歳、そしてレーン君は永遠の17歳なので、中の人が何歳になったのかは気にしないでください。
ドラクエ10で知り合ったフレンドさんから伺ったエピソードや、ゲーム内のストーリーを元に、曲づくりをしています。作詞したのと歌っているのが自分です。

◆とある塗装職人の日常
https://youtu.be/UjHjOLIbJNk

◆あなたの帰りが待ち遠しくて
https://youtu.be/qYcF6FDKxkA

◆水の民ウェディに歌詞をつけて歌ってみた
https://youtu.be/PltN2y04WnY

◆海に消えた祈り
https://youtu.be/J6VGjGbm3KY

◆女声バージョン
https://youtu.be/X9NhGuDBcFw

◆Don't have to Worry
https://youtu.be/ZGqbBRKjufM

◆AM00:00~RAGE~
https://youtu.be/cJ-gZb45dko

※日本語タイトルの物は、検索をかけても出てきます
※ご依頼も常時、基本無償でお受けしています。興味のある方はご相談ください。 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる