目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-08-08 09:26:38.0 2017-08-08 18:45:15.0テーマ:仲間モンスターじまん

〇〇は△△の裏返し※~中編~※

前回、前の主人の知り合いが訪ねてきて、強烈な拒否反応を示したネビィオちゃん。一体何があったのでしょうか? 「最初のマスターはね、30代ぐらいの人間の男だったの」

ようやく話す気になったのか、ネビィオちゃんはぽつりぽつりと語り始めました。

「いつも明るくって頼りがいがあって、周りのみんなからも好かれていた」

「日替わり討伐でパーティーを組む時も、いつもリーダーだったんだっけ?その人」

「そうね。それで家に帰ると『お疲れ』って言って、にこにこしながらご飯をくれた。デザートとか、何かご褒美があった日もあるわね」

聞いている限りだと悪い主人じゃないと思うんだけどなあ。何が不満だったんだろう?

「でも、ある日ふとしたことで体を壊しちゃってね。それから別人みたいになっちゃった」

「別人?」

「うん。毎晩のようにお酒を飲んでは『誰がこんな世の中にしたんだ!どうせ頑張ったって報われない』なんて言って暴れて物を壊したり、幸せそうな人を見ると、陰で『あんな連中、どっかでモンスターにでも襲われちまえばいいんだ』って言うようになっちゃって」

「あらら。大変だったんだね」

僕が相づちを打つと、

「そうよ、大変だったのよ!実際に手を出された事はないけど、いつ物が飛んでくるか分からなくて怖かったんだから」

「うん、確かにそれは怖い」

「今日使いで来たあの人や、日替わり討伐で一緒だった周りの仲間は『今ツライ時期なんだから支えてあげて』とアタシを説得したわ。自分が不自由になってもアタシを捨てずに養ってくれるんだから、まだ良い方だとも言われた。でも・・・途中でどうしても我慢できなくなって家を出たの」 僕が再びネビィオちゃを連れて部屋に戻ると、朝ごはんを食べ終わった使いのお兄さんが立って待っていました。

「ネビィオちゃんは、前のご主人に会いたくないようです。お引き取りいただけませんか?」

「そうですか。いや、残念だ。また伺いますね」

「もう来るな!!!」

キーキーわめくネビィオちゃんの態度にもめげず、お兄さんはにこやかな笑みを浮かべて去っていきました。 「ちょっとあの態度はないんじゃないの?イヤな相手だからといって怒鳴るなんて」

「だって・・・だって・・・・・・」

ネビィオちゃんは今にも泣き出しそう。

「前のご主人、今病気だって使いのお兄さんが言ってたよ。本当に会いに行かなくて良いの?」

僕の言葉に、ネビティオちゃんはシュンとした様子でうつ向いています。

「野生に戻ったら、かつて野で一緒に暮らしていたみんなに責められたの。マスターがおかしくなったのは、アタシにも原因があるって。ネビィオがもっとちゃんと見てたら、体を壊すこともなかったんじゃないの?って。自分が不自由になってモンスターを飼う理由がなくなったのに、養ってくれてたんだから良い人だ。屋根ある場所で寝る場所と食事をもらっているんだし、マイナスの言葉なんか聞き流せばいい。さんざ面倒見てもらったのに見捨てるなんて冷たいって」

「僕は別に、ネビィオちゃんが悪いとは思わないけどねえ・・・」

「とにかく会いたくないし、顔も見たくない!あいつと関係ある人って言われただけで、身の毛がよだつわ」 今回で完結予定だったのですが、文字数の都合で次回に続きます(^-^;
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる