目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2017-10-10 07:50:47.0 2017-10-10 12:21:26.0テーマ:仲間モンスターじまん

お月見と秋の味覚と花粉症(?)と

いつの間にやら、すっかり秋ですね。そろそろ十五夜かな?と思ったので、ゴブル砂漠にお月見に行ってきました。う~ん、来た時間が少し遅かったかな?月が沈みかけています。

「月がくっきり見えるね!」

少し残念に思っていたら、一緒に来ていたホイミスライムのノバヒイサビが嬉しそうな声を上げました。

「海と一緒で、遮るものがないからね」

と、僕はドルボードに乗ったまま、返事をしました。もっと早く来た方が良かったかな?と思っていたけど、喜んでくれているならまあ良いかな? お月見が終わったら、朝焼けを迎えた森にお散歩へ。森林浴って言うの?朝特有のひんやりした空気と、しっとりした匂いが気持ち良い!

「あれ?なんか足音がしない?」

たまに物音がするので、誰かいるのかな?と思っていたら、ドングリが木から落ちる音でした。そのまま奥へ進むと、シイノミがたくさん落ちている場所を発見。少し持って帰ることにしました。

「何してるの、あるじ。ドングリでコマでも作って遊ぶ気?」
「食べるんだよ。シイノミは乾煎りすると殻が割れて、甘栗みたいな味がするんだ」 そんなわけで、お友達も呼んで乾煎りしたシイノミをいただきました。
まず最初に水を張ったボウルに入れて~。浮いてきたやつは虫食いだから取り除いて、沈んでいる実だけ選り分けて~。といった手順。

「シイノミねえ・・・。食べれるんだな、こういうの」

ヒューザは何だか不思議そうな顔。

「木の実は日持ちするから、非常食になるよね。ウチにもいっぱいあるよ!」

と、リルチェラちゃん。今度ドングリクッキーにして、持って来てくれるようなことを言っています。

「・・・・ぶえっくしょん!!!!」

急に涼しくなったから、風邪でも引いたかな?なんだか最近、くしゃみと鼻水が増えた気がします。と思っていたんだけど、窓を開けていたら目がかゆくなってきたので、

「花粉症か?」

とも思い始めました。秋も花粉症あるみたいだしね。花粉症もひどくなると熱が出ちゃうので、いつもみたいに甜茶飲まなくちゃ。日替わり討伐の真っ最中にくしゃみが止まらなくなって、それでモンスターに逃げられても困るし・・・ね? ドラクエ10で知り合ったフレンドさんたちから伺った話を元に、曲作りをしています。よろしければ、

>YouTube 天宮燿子

で、検索をお願いします。

≪これまで制作した曲≫
・水の民ウェディ 歌詞をつけて歌ってみた(おなじみフィールド音楽)
・とある塗装職人の日常(フレンドさんの冗談がきっかけ)
・あなたの帰りが待ち遠しくて(フレンドさんの奥様をイメージ)
・海に消えた祈り(ウェディ二次創作。男女バージョンあり)
・AM00:00~RAGE~(18歳離れた中学生の相方がいたフレンドさんの話がきっかけ)
・Don't have to Worry(昔所属していたチームのサブリーダーさんがモデル)

日本語タイトルの曲なら、検索すれば出てきます。よろしくお願いします。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる